2018年 11月 27日 ( 1 )

11/27 店長日記

こんばんは。

2日連続で酒飲んでない・・・いつぶりやろか。飲みたいけど胃痛が怖い、リハビリで少しずつ。店長です。

11月27日
誕生日の有名人
★ 佐山 聡(タイガーマスク 下関) ★ 小室 哲哉(プロデューサー)
★ 杉田 かおる(タレント) ★ セイン カミュ(タレント)
★ 浅野 忠信(俳優) 

11月26日
誕生日の有名人
★ カルーセル 麻紀(タレント) ★ 下条 アトム(俳優)
★ 大野 智(嵐) ★ 丸山 隆平(関ジャニ)
★ 筒香 嘉智(DeNAベイスターズ)

----------

年末年始に向けて、少しずつ在庫は増やしていきましょう。

今週末もなんかしら入荷する予定です。

あ、ここんところ売れ行き停滞してたウサギ様も本日嫁ぎましたので発注、今週中には届くかな。

早く金魚コーナーもリニューアルしてかわゆいの入れたいね。

やることが多すぎていつになるやら分かりませぬが、まぁえっか。

アクアネタなし、さーせん。


胃腸はだいぶ落ち着きましてん。

でも来週胃カメラ・・・超絶スーパーめっさ嫌い。

嘔吐反応?てのが強いんやろかね、オエオエが止まらない。

なので前回は簡易麻酔てのを使ってくれる病院を探して行ったけど、やっぱオエオエ。

そもそも簡易麻酔ってなんですの? 鎮静剤?安定剤?

手の甲の血管になにやらぶっ刺した記憶がある。

どうせなら猛獣に打つようなやつくれ、検査後2~3日目覚めんでええから無意識下で検査してくれ。

はぁ、今から憂鬱。

e0173381_18462437.jpg

嫁マネがFBやらインスタにUPした琴子の破廉恥な画像。

メンテ先やらでやたらと「見たよ」とか声掛けれますの。

本人が公開されたこと知ったら暴れるね。

何の写真かよう分からんけど、表情は天才的(笑)

e0173381_19393001.jpg

----------

映画備忘録
「震える舌」1980年 日本
監督・野村芳太郎
主演・渡瀬恒彦 十朱幸代
ジャンル・医療・ヒューマン

なんか昭和の映画が観たくなって、物色。

なんとなく題名が気になって、何の情報も無く観てみた。

破傷風に感染してしまった少女と介護する両親の2週間。

ジャンルは医療とかヒューマンにしたけどホラー映画を意識して作っとるんでしょうね。

でも観終わったあとに思うた、ホラー映画って括りにしたらダメ絶対と。

確かに作りは少しチープやしB級ホラーを思わせる演出もある。

でも破傷風の怖さ、親の苦しみやら絶望、嫌ってほど伝わる。

何より親の愛ね。

ちなみに日本では幼児期に三種混合ワクチンで予防接種しとるから感染は少ないらしいよ。

でも店長世代の人はワクチン受けてないんでお気を付け!

★3つです!







[PR]
by katachiyama | 2018-11-27 20:01 | 映画備忘録