2016年 10月 13日 ( 1 )

10/13 店長日記

こんばんは。

「私、失敗しないので」いよいよ今日からスタートですよ!肩幅女子の頂点に君臨する米倉ちゃん、番宣でメディア露出も増えてたまらんちゃん。店長です。

e0173381_18031031.jpg


10月13日
今日誕生日の有名人
★ 大和田 獏(俳優) ★ 森 昌子(歌手)
★ 生瀬 勝久(俳優) ★ 松嶋 菜々子(女優)
★ misono(タレント) ★ 益若 つばさ(モデル)


----------

あ、2点目取られた・・・チッ。


本日は宇部メンテ。

からのメダカ畜養水槽のメンテ。

某大企業の工場新設に伴う調整池の移設、その池の在来種の保存プロジェクトをお手伝いさせてもらってます。

工場は完成し、調整池の完成を待ってました。

1年とちょい、在来のメダカをメインにフナ、ウナギ、ヨシノボリ、ヌマエビを大切に畜養してきました。

ついに来月、完成! 11/7の竣工式では放流のイベントもあるそうな。

大口のメンテ先が無くなるのは正直イタいですが・・・

なんとか計画を達成できそうで一安心です!

てなわけで残すところ1ヶ月弱ですが、気を緩めずがんばりますです。


今日のラーメン 山陽小野田市 ラーメン加藤 「特濃A級小野田ネギ三昧ラーメン」

以前は下関にあった季樹魚さんですね。

メニューを見ると、あら?魚介の2文字が消えとる・・・

前は特濃A級天然魚介豚骨ラーメンだったんですけども。

醤油ラーメンは値上げ、豚骨は価格据え置き、消えるかと思われた味噌ラーメンも残ってました。

たぶん魚介系スープはお金掛かるんでシンプルに豚骨ラーメンにしたんだと思われます(笑)

以前のスープは魚介の匂いが鼻にツンとくる感じで、それが良かったんですが・・・

魚介風味は無くなりましたが、軟水で丁寧に炊かれたスープはやっぱ旨いです。

魚介感が無くなった分、醤油の主張が強いようにも感じましたが許容範囲。

自家製の細麺も相変わらずのgoodコンディション。

替玉したときに計りましたが、湯で時間は40秒前後?博多の極細麺ばりの速さですやん。

少し芯の残るぐらいの湯で加減、これぐらいのほうが小麦を感じられる気がする。

ちなみ今は無き「拳骨HD」で粉落としで頼むと湯で時間は10秒(笑)体調万全でないと下します・・・

んで肝心な小野田ネギは歯ごたえは最高ですが、さっぱりし過ぎ・・・辛味・風味が足りませぬ。

やっぱネギは安岡ネギやろ!

てなわけで次回は天然魚介醤油ラーメンにしよう、こちらも(特製カニ油)入りと進化しとるみたい。

e0173381_18475588.jpg
----------

厳選動画 「ドクターX 予告」

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」といいやっぱ医療系のドラマはおもろいね。

そういえば滝沢沙織もなかなかの肩幅女子やわぁ。



[PR]
by katachiyama | 2016-10-13 18:49 | ラーメン・うどんあれこれ