人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/28 店長日記

こんばんは。

我が母校の同窓会への広告協賛、その責任者しとりますが、手元に集金した協賛金が百数十万円・・・どっか飛んだろか。店長です。

----------

今週の営業も無事に終了。

ご来店あざました!

明日の店休日は運動会代休の桜輔接待で博多。

蒸し暑そうやし低気圧接近ですでにじわじわ首肩あたりに違和感やし、超絶疲れそう・・・

とりあえず一日中飲みながらウロウロしたろ。

もつ鍋と焼き鳥とラーメンは外せんね。


水槽とキャビネットを横浜に発送。

大きめのガラス水槽やとどの運送屋さんにも断られるのよね。

でもアクリルの場合はヤマトの家財宅急便で送れる。

送料はそこそこするけどめっさ丁寧かつ厳重に梱包もして貰える。

5/28 店長日記_e0173381_18360319.jpg
5/28 店長日記_e0173381_18355203.jpg

関門橋下で海水汲みよったら超巨大な船が通りよりましたよ。

橋に引っかからんか心配したけど余裕で通過してった。

そういえば関門橋って高さ何メートルなんやろかね。

関門橋よりさらに高い所にジップライン通す計画があるのよね。

すでに認可は降りとるらしいよ。

高所は好きやけど海洋恐怖症なんで無理やわ。


5/28 店長日記_e0173381_18070765.jpg
5/28 店長日記_e0173381_18150544.jpg


「2023」麺禄 83麺目 5/23
場所  下関市秋根
店名  麺家 ジロー商店
品名  ラーメン中

5/28 店長日記_e0173381_18371200.jpg

「2023」麺禄 84目 5/24
場所  山口市
店名  ろくの家
品名  牛もつ味噌煮込みラーメン

下関にろくの家無くなってずいぶん経つね。

遅い昼飯ん時とか重宝しとったのになぁ。

てことで山口市のろくの家。

5/28 店長日記_e0173381_18371441.jpg

「2023」麺禄 85麺目 5/26
場所  下関市川棚
店名  萬龍
品名  チャーシューメン トッピング支那竹

何となくチャーシューメンにしてみたけど、やっぱどっさりネギが無いと寂しいね。

5/28 店長日記_e0173381_18371010.jpg
----------

厳選動画 「ビーチへの道」

バリ島ですって。

ビーチに行くためだけに削って作られた道。

行ってみたい。







by katachiyama | 2023-05-28 20:19 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 6/4 店長日記 5/21 店長日記 >>