人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/21 店長日記

こんばんは。

ゼルダの新作を入手!明日は店休日返上仕事ですがはよ終わらせて引き籠ろう。待ってろハイラル城!待ってろゼルダ姫!店長です。

----------

今週の営業も無事に終了。

ご来店あざました!


地物のミズクラゲ入荷しとります。

メンテ先のクラゲ水槽用に仕入れましたが販売も可能です。

クラゲ飼育チャレンジャー募集中。

気になる方はお問い合わせ下さいな。

室津の海でダイバーさんと待ち合わせ。

水温18℃の海に躊躇なく入って行くダイバーさん。

海中で採取してきてもらって岩場で受け取って軽トラに運ぶ作業の繰り返し。

40匹ほど捕れたところで終了。

水面に浮かんどる個体も居るけど、死んどるか弱っとるやつらしい。

水中でしっかり傘をパクパクさせてる活きの良いのを捕ってもらいました。

ストック水槽に全投入してみたけど、綺麗を通り越してキモい。

5/21 店長日記_e0173381_16471452.jpg
5/21 店長日記_e0173381_16472176.jpg
5/21 店長日記_e0173381_16473212.jpg
5/21 店長日記_e0173381_17120329.jpg

リフレッシュ休暇で連休頂いて犬連れキャンプ。

ニューGEARの高級フライパンでアヒージョ。

道具が良いと料理もそこそこうまく出来るような気がする。

来月も山籠もり出来るように頑張って仕事しまくります。

5/21 店長日記_e0173381_17382730.jpg
5/21 店長日記_e0173381_17381410.jpg
「2023」麺禄 79麺目 5/16
場所  下関市石原
店名  どんどん
品名  肉うどん

5/21 店長日記_e0173381_18103198.jpg

「2023」麺禄 80麺目 5/16
場所  下関市生野
店名  めん処 大津家
品名  ブラックラーメン

5/21 店長日記_e0173381_18103379.jpg

「2023」麺禄 81麺目 5/17
場所  下関市王司
店名  手打ちうどん はるや
品名  かしわざる中盛

5/21 店長日記_e0173381_18103633.jpg
「2023」麺禄 82麺目 5/19
場所  下関市長府
店名  山岡家
品名  えび塩らーめん トッピングほうれん草

期間限定のやつ。

旨いが味噌らーめんには及ばぬ。

そういえば新下関地区に味噌ラーメンの田所商店が出来るらしいよ。

すき家の跡地かなぁ。

5/21 店長日記_e0173381_18103829.jpg
----------

厳選動画 「ワンコ一人遊び」

かわゆす。















by katachiyama | 2023-05-21 19:20 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 5/28 店長日記 5/14 店長日記 >>