人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/19 店長日記

こんばんは。

最近まぢでツイてない負のスパイラル・・・これはロト7が当たっちゃう前ブレに違いない。店長です。

最近の負の出来事
1・軽トラ飛び石(修理代6万)
2・家の冷蔵庫逝く(20万)
3・腰を痛める(人生初) 
4・飼い犬に足を噛まれる(結構深手)
5・チャリで派手に前転
6・インリンがケガで入院してYOUTUBE休止

「お知らせ」
4/4(火)は臨時休業とさせて頂きます。
4/3・4/4と連休になります、ご了承下さいやし。

3/21春分の日 レオパブリーダーWITH REPさん即売会やります! 11:30~


今週の営業も無事に終了。

ご来店あざました!

そういえば先週はブログ更新してなかった。

日曜なのに店が暇すぎてボケ~っとしとりましたよ。

そして今日も超絶ヒマな日曜でございました。

最近、メンテが多忙やったり諸々の事情やったりで開店時間が遅れがちです、さーせんよ。

14時以降は確実に開いとります、土日は通常通り11~19時開けてます。

熱帯魚屋がメンテ屋になってお店閉めちゃう、ってよくあるパターンには致しません(笑)

どれほど魚が売れずとも、店はプライドに掛けて維持しますたぶんきっと。


メンテ先の飲食店さんが今月末で一旦閉店。

時期的には少し先になりそうですが別の場所に移転しますよ。

もちろん水槽も5本すべて移設、何なら追加で増やすかもですって。

次の場所は観光客もたくさん来るような場所なので今以上に気合入れてメンテしなくてはね。

次はスナック的な感じじゃないはず・・・どんなお店になるんやろかなぁ。

3/19 店長日記_e0173381_18365796.jpg

センバツ春の甲子園はじまりましたなぁ~。

明日の広陵(広島)と二松学舎大付(東京)の試合楽しみね。

まぁ休日出勤で観れんけども・・・

広陵のピッチャーの倉重君て子は我が母校長府中学校出身で、桃々子の仲良し。

中学出て親元離れて他県に行く情熱と勇気すげぇよね。

投げるかなぁ~投げるとええなぁ~。

広陵を優勝候補に挙げる人も居るね。

もちろん光高校にもがんばってもらいたい。


「2023」麺禄 41麺目 3/6
場所  下関市王司
店名  手打ちうどん はるや
品名  かしわざる

はじめて「むす天」なる物をオーダーしてみた。

思うてたんと違うかった・・・おにぎりをそのまま揚げとらす。

まぁめっさ旨かったけども。

3/19 店長日記_e0173381_19135833.jpg
3/19 店長日記_e0173381_19154734.jpg

「2023」麺禄 42麺目 3/7
場所  下関市長府
店名  山岡家
品名  味噌ラーメン トッピングバター

また行ってもうた・・・やっぱ中毒性あるわぁ。

LINEのクーポンにもやられる。

3/19 店長日記_e0173381_19154448.jpg

「2023」麺禄 43麺目 3/8
場所  宇部市
店名  中華そば とんちんたん
品名  げんこつ背脂ラーメン 

ラーメン1杯に「替玉×2」か「替玉×1+ごはん1杯」が付いてくる・・・

食い過ぎるやねぇか。

3/19 店長日記_e0173381_19154189.jpg

----------

厳選動画「レゲエ ラバダブ」

負のスパイラルを断ち切るには元気になる曲を聞こう。

好きな方はどうぞ、長いけども・・・



by katachiyama | 2023-03-19 19:21 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 3/26 店長日記 3/5 店長日記 >>