人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/15 店長日記

こんばんは。

よく観るYOUTUBEチャンネルは「インリンちゃんねる」と「あばれる君」です。店長です。

1月15日
誕生日の有名人
★ 冨士 真奈美(女優) ★ 故 樹木 希林(女優)
★ 石原 良純(タレント)

1月14日
誕生日の有名人
★ 田中 真紀子(政治家) ★ ルー 大柴(タレント)
★ 石田 純一(俳優) ★ 柴田 理恵(タレント)
★ 松居 直美(タレント) ★ 立河 宣子(タレント)
★ 村上 純(芸人しずる ★ 山崎 弘也(芸人アンタッチャブル) 
★ 北川 悠仁(歌手ゆず) ★ 玉木 宏(俳優) 
★ 新山 千春(タレント) ★ 上原 多香子(タレント)

----------

今週の営業も無事に終了。

ご来店あざました!

水曜からまた長府庭園の池掃除のお仕事ですわ。

池掃除言うても店長の仕事は錦鯉を捕獲して隔離プールで1週間畜養すること。

1週間毎日通わんといけんけど、それほど寒くなさそうなんで良かったわぁ。

時間が無くて隔離プール(4トン)の水漏れチェック出来んかったけど大丈夫やろたぶんきっと。

1/15 店長日記_e0173381_18133375.jpg

在庫もスカスカやしメンテご新規様の水槽に入れる魚の段取りがありますので、新入荷もたっぷりな予感。

とりあえず明日は久しぶりのお休みなのでゆっくりしましょうかね。

アクアネタありませぬ、さーせんよ。

「2023」麺禄 5麺目 1/10
場所  下関市秋根
店名  麺屋ジロー商店
品名  ラーメン中

ご飯と一緒に食べたいのをグッと我慢・・・

今年は血圧下げていくよ~。

1/15 店長日記_e0173381_18000475.jpg

「2023」麺禄 6麺目 1/11
場所  宇部市
店名  長州屋 東岐波店
品名  カレー味噌つけ麺 麺量300g

長州屋のつけ麺はお初。

恐らくは化調不使用、塩味も抑え気味で優しい味で良いんやけどやっぱつけ麺はガツンと来るほうがええね。

1/15 店長日記_e0173381_18000861.jpg

「2023」麺禄 7麺目 1/13
場所  下関市吉見
店名  どさん子
品名  塩バターラーメン

久々のどさん子。

「どさん娘」と「どさん子」は別のフランチャイズで仲悪いらしいよ(笑)

1/15 店長日記_e0173381_18002045.jpg

「2023」麺禄 8麺目 1/14
場所  下関市長府
店名  石田一龍
品名  濃厚ラーメン

久々の石田一龍。

750円となかなかのお値段やけどトッピングも多いし文句はありませぬ。

でもやっぱ店長世代の人間には敬遠するお値段なんかなぁ~。

お昼時やったけどお客はまばら。

1/15 店長日記_e0173381_18002486.jpg

----------

厳選動画 「成人式」

今は「二十歳の集い」とかっ言うんやったっけ?

大牟田ですって、これは酷いね。

歩道を歩く子連れ家族に「どけぇ~!」って・・・

全国的に有名な北九州は派手やけど節度を持ってやっとる感じするけどなぁ。

運転手は逮捕されたみたいよ。



by katachiyama | 2023-01-15 19:03 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 1/22 店長日記 1/9 店長日記 >>