人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/19 店長日記

こんばんは。

電気代支援、1世帯あたり2,000円て・・・いっそ水道ガス電気代の消費税廃止か軽減税率適用で良くね?最大限安全を考慮するなら原発再稼働も良し。店長です。

「お知らせ」
10/25日はお休みを頂きます。
24・25日と連休となります、ご了承下さい。

10月19日
誕生日の有名人
★ 林家 木久扇(落語家) ★ ラサール 石井(タレント)
★ 野村 真美(女優) ★ 立花 理佐(タレント)
★ 金子 賢(俳優) ★ 須賀 健太(俳優)
★ 山田 與志(芸人cowcow) ★ 木村 文乃(女優)
★ドキンちゃん(アンパンマン)

10月18日
誕生日の有名人
★ 郷 ひろみ(歌手) ★ 金剛地 武志(ミュージシャン)
★ 金子 昇(俳優) ★ 京野 ことみ(女優)
★ 川村 ひかる(タレント) ★ 森 泉(タレント)
★ 仲 里依紗(女優) ★ 石井 めぐみ(女優)

----------

ADAの30周年記念プロダクト。

まぁ高い・・・

こんなん誰が買うん?て思いよったらオーダー入った(笑)

まぁオーダー貰ったのは3月、半年待ちでやっと入荷。

お待たせしてさーせん。

オーダー頂いたのはツールボックスとピンセットとハサミ。

ツールボックスはALLハンドメイド!

ピンセットとハサミはADA初のチタン製!

しかし高い・・・(笑)

3点合計で高校生が夏休みアルバイトがんばって稼げるぐらいの額。
10/19 店長日記_e0173381_17064069.jpg
10/19 店長日記_e0173381_17064692.jpg
10/19 店長日記_e0173381_17064935.jpg
10/19 店長日記_e0173381_17090549.jpg
10/19 店長日記_e0173381_17090513.jpg
10/19 店長日記_e0173381_17090502.jpg

「2022」麺禄 160麺目 10/17
場所  山陽小野田市
店名  みちしお
品名  ホルモンうどん

温泉&サウナの前の腹ごしらえ。

チャリで行ったんでノンアルビールしか飲めれんけども。

てかめっさ値上がりしとらした・・・

何もかんも上がりやがってバカヤロー。

10/19 店長日記_e0173381_17115928.jpg
「2022」麺禄 161麺目 10/18
場所  下関市長府
店名  長崎ちゃんめん
品名  ちゃんめん

10/19 店長日記_e0173381_17134326.jpg

「2022」麺禄 162麺目 10/18
場所  下関市秋根
店名  元祖肉肉うどん
品名  肉肉うどん

オープン時は昼時過ぎてもお客さん多かったけどだいぶ落ち着いてきたみたい。

なかなか高級なおうどんですこと。

てか麺量が少ないのか1杯じゃ全然足らん。

替玉もあるみたいやからわざと麺量抑えとるんやろね。

ちなみにドギドギうどんとかドキドキうどんって別称もあります(店長的にはドキドキうどん)

戦後、廃棄される牛頭から切り出したホホ肉を煮込んで使ってたのでアブラでギトギトやったのが由来て話。

ギトギト感を減らすのに大量のおろししょうがを投入するんやけども、このお店ではたくさん入れようと思うたら有料・・・

昔、伊倉にあった名もなき肉肉うどん屋さんが安くておいしかったなぁ、しょうがもゆで卵も無料やったし。

※画像撮り忘れ、借り物ですさーせんよ。

10/19 店長日記_e0173381_17195464.jpg

----------

厳選動画 「スケボーダウンヒル」

スケボーのダウンヒル動画、好きでいろいろ観てきたけど一番クレイジーや。

途中、バイクはぶち抜くは犬と接触しそうになるはめちゃくちゃ。



by katachiyama | 2022-10-19 18:29 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 10/28 店長日記 10/16 店長日記 >>