人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/17 店長日記

こんばんは。

久々に台風の目の中に入れそう、てぐらい直撃やん。みなさんお気をつけ!キャンプギアが役立つね。店長です。

「お知らせ」
With Repさんのレオパ即売会は9/23(金)に延期となりました。
ご了承下さい。

9月17日
誕生日の有名人
★ 橋爪 功(俳優) ★ ちあき なおみ(女優)
★ 大島 智子(女優) ★ 蝶野 正洋(プロレスラー)
★ なかやま きんに君(芸人) ★ 江上 敬子(芸人ニッチェ)
★ 北山 宏光(Kis-My-Ft2) ★ 中村 アン(モデル・タレント)
★ 石川 遼(プロゴルファー)

9月16日
誕生日の有名人
★ 東国原 英夫(タレント・政治家) ★ 宮川 大輔(芸人)
★ 徳井 健太(芸人平成ノブシコブシ) ★ 多岐川 華子(タレント)

----------

台風ヤバそうね、今度ばかりは来る来る詐欺ではなさそう。

とりあえずお店は日曜も月曜も開ける予定ですが、あまりにもヤバかったら逃走します。

でも明日の宇部メンテだけは行かんといけん・・・無事に帰れますように。

あ、レオパの即売会も来週の金曜に延期になりました。


明日、海水魚入荷します。

お隣りの山陽小野田市に近海物の魚を採取して卸販売とかネット販売してる業者さんが居りまして。

ちと大きめのヤッコやらチョウチョウウオが届く予定ですよ。

長期在庫で人工飼料爆食いの良個体とのこと。

ご期待下さいな。


本日のミッションはイケスの移設。

10年以上前のイケスです、恐らくは超高級なやつ。

休業したお店から引き揚げて、磨いたらピカピカなった。

さすが高級品、ひとつもガタが来てないのね。

再設置先は唐戸の「上方割烹 アッ晴゜」さん。

去年、1㎏12万円の過去最高値が付いたイワシクジラの生肉も仕入れてたお店。

食うてみたいけど一切れいくらするんでっしゃろ。

これでイケスは3台目になります、既設のイケスのはめっさ旨そうな良サイズのアジが泳ぎよらしたよ。

9/17 店長日記_e0173381_17490045.jpg

高級品はキャビネット内の収まりも素晴らしいね。

クーラーもレイシーやし。

9/17 店長日記_e0173381_17490287.jpg
いつでもバラせるように配管しときました。

何も考えずに接着して再利用が難しくなるケースもございますの。

9/17 店長日記_e0173381_17490177.jpg
「2022」麺禄 140麺目 9/12
場所  下関市秋根
店名  スシロー
品名  コク旨まぐろ醤油ラーメン

9/17 店長日記_e0173381_18125104.jpg

「2022」麺禄 141麺目 9/13
場所  下関市秋根
店名  丸源ラーメン
品名  肉そば

9/17 店長日記_e0173381_18125204.jpg
「2022」麺禄 142麺目 9/14
場所  宇部市
店名  ラーメン祐三
品名  冷やし中華 全マシアブラマシマシ

祐三の店主は東京の千里眼の初代店主。

千里眼の冷やし中華、祐三でもやってくれんかなぁ思うとったらキター!

大量の野菜サラダ食うとるのと同じやけカロリーゼロや。

キンキンに冷えた極太麺が旨す。

また食いたいけど期間限定でそろそろ終了、来年もお願いしまーす。

9/17 店長日記_e0173381_18125397.jpg

----------

厳選動画「中国 高層ビル火災」

エグい・・・911同時多発テロを思い出してざわざわする。

てか木造みたいに燃えとるね。

被害の詳細が分からんけど、犠牲者が少ない事を祈ります。



by katachiyama | 2022-09-17 18:19 | 店長日記
<< 9/27 店長日記 9/15 店長日記 >>