人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/19 店長日記

こんばんは。

やばい明日カーリング決勝なのにメンテ入れてもうとる・・・仮病使おうかしら。店長です。

2月19日
今日誕生日の有名人
★ 藤岡 弘(俳優) ★ 財津 和夫(歌手)
★ 薬丸 裕英(タレント) ★ かとう れいこ(タレント)
★ あべこうじ(芸人) ★ 山本 高広(芸人)
★ 琴欧州 勝紀(力士) ★ ガリガリガリクソン(芸人)
★ 中島 美嘉(歌手)

2月18日
今日誕生日の有名人
★ 中村 敦夫(俳優) ★ オノ・ヨーコ(芸術家)
★ 松原 千明(女優) ★ ジョン・トラボルタ(俳優)
★ 影山 ヒロノブ(歌手) ★ マリアン(タレント)
★ ねづっち(芸人Wコロン) ★ 高島 彩(アナウンサー)

----------

観ました?カーリング準決勝。

勝利が決まってもすぐに喜ばず、スイスのメンバーと握手を交わし相手に敬意を示す、からの喜び爆発。

まぢカーリング文化はリスペクト。

横乗り系の競技も国を問わず選手がみんな仲良いよね。

世界中がびっくらこいた岩渕の隠し玉三回転挑戦とその後の選手らの抱擁のシーンも胸アツやった。


愛犬飼育管理士の講習&試験、無事に終わりましてん。

5時間超の講習に頭ちゅどーんなりそうやったけども。

試験はすべて講習の内容から、ここ出ます!的にネタバレしまくり講習でした(笑)

たぶん100点だわね。

からのラーメン食って、ほろよい通りで2軒はしごして帰関。

やっぱ博多のやきとりは旨い。

てか受講者数十人ぐらいかなぁ思うとったら300人以上居った・・・

んでまさかの受講・受験番号1番(笑)

小中高と出席番号1番には慣れとるけども、この一番はちとビビった。

予約受付当日の朝一で予約したからと思われる。

おかげで一番前の席やったんで居眠りせずに済みました。

2/19 店長日記_e0173381_19514341.jpg
2/19 店長日記_e0173381_19514990.jpg
2/19 店長日記_e0173381_19590043.jpg

「2022」麺禄 23麺目 2/17
場所  福岡市博多区
店名  長浜ナンバーワン 博多デイトス店
品名  煮たまごらーめん

店員さんが間違って高菜入れちゃったのね。

そのせいか少し塩気強めやったけどTHE博多ラーメンて感じで旨かった。

替玉したかったけどグッとこらえてほろよい通りへ。

目の前に大嫌いなシバターのサイン。

2/19 店長日記_e0173381_19512429.jpg
2/19 店長日記_e0173381_20333367.jpg

----------

厳選動画 「岩渕麗楽 トリプルアンダーフリップ」

会場のポカーン具合がおもろい。

それぐらいの大技やったらしいよ、しかも本人も雪上での挑戦は初だったとか。

前日に左手の甲を骨折しとったらしいよ。

成功しとったら銀メダルはいけとったね。

しかしまだ20歳、末恐ろしい。



by katachiyama | 2022-02-19 20:34 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 2/20 店長日記 2/16 店長日記 >>