人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/21 店長日記

こんばんは。

ここ1週間で海水4トンぐらい汲んで使っとる。地球温暖化による海面水位上昇を抑え込めるかもしれん。店長です。

「お知らせ」
1/25(火)は臨時休業です。
24・25と連休となります、ご了承下さい。

1月21日
誕生日の有名人
★ 竜 雷太(俳優) ★ 高田 純次(タレント)
★ 故 三浦 洋一(俳優) ★ 京本 政樹(俳優)
★ 水樹奈々(声優、歌手)

1月20日
誕生日の有名人
★ 三國 連太郎(俳優) ★ 太田 裕美(歌手)
★ 桜井 賢(アルフィー) ★ 上島 竜兵(芸人ダチョウ倶楽部)
★ IKKO(タレント) ★ 南 果歩(女優)
★ 花田 勝(元横綱若乃花) ★ 矢口 真里(モー娘)
★ 川島 章良(芸人はんにゃ) ★ 竹内由恵(アナウンサー)

----------

メンテ先の飲食店さんから水槽増設のご相談。

画像の左側の壁に総延長6ⅿ(2ⅿ×3)の水槽。

ザクッと数字は出しました、あとは詰めるところを詰めればオーナーさんの予算内に抑えれそう。

ただ、棚の強度が心配・・・

元々あった備え付けの棚が原因で漏水事故が起きても、たぶんうちの保険は使えんはず。

大工さんに調べてみてもらった方がよさそうね。

実現したら県内ではNO1のアクアリウムラウンジになるねたぶんきっと。

1/21 店長日記_e0173381_18133734.jpg

VIPルームの奥の角のデッドスペースがもったいない。

てことで中古の600×600×600Hの水槽も提案してみた。

1/21 店長日記_e0173381_18134229.jpg

「2022」麺禄 9麺目 1/18
場所  下関市長府
店名  天下一品
品名  ラーメンこってり

ここほど賛否両論分かれるお店はないかも。

普通に旨いと思うけどぬぇ~。

鶏ガラスープのコクと溶け込んだ野菜の甘味。

今度は超こってりにしてみようかしら。

1/21 店長日記_e0173381_19053212.jpg

「2022」麺禄 10麺目 1/19
場所  下関市彦島
店名  麺工棒
品名  ぶっかけ大(ヒヤアツ)トッピングとろろ

これに鶏天におでん×3つ食うたら料金がえらいことなっとらした・・・

1/21 店長日記_e0173381_19053525.jpg

「2022」麺禄 11麺目 1/20
場所  下関市秋根
店名  丸亀製麺
品名  かけうどん大

時間が無い時は丸亀に限るね。

入店して食うて出るまで15分掛からん。

1/21 店長日記_e0173381_19053934.jpg
----------

厳選動画 「ラジコン除雪車」

全長65㎝の6輪駆動ベンツG63 6×6のラジコン!

欲しいと思うて調べたら8万ぐらいする・・・買えるかぃ。

ちなみに除雪の部分は3Dプリンタで作られとるらしいよ。




by katachiyama | 2022-01-21 19:27 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 1/23 店長日記 1/16 店長日記 >>