人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/7 店長日記

こんばんは。

正月モードが抜けず、やる気が出んのに仕事はパンパン・・・助けて下さい。店長です。

1月7日
誕生日の有名人
★ 柳生 博(司会者) ★ 吉田 日出子(女優)
★ 故 沖田浩之(俳優) ★ ニコラス・ケイジ(俳優) 
★ サモハンキンポー(俳優) ★ 高橋 由美子(タレント)
★ 青木裕子(アナウンサー)

1月6日
誕生日の有名人
★ 八千草 薫(女優) ★ 松原 智恵子(女優)
★ 中畑 清(野球) ★ チャゲ(歌手)
★ 大場 久美子(女優) ★ Reina(歌手MAX)
★ 菊地 凛子(女優) ★ 亀田 大毅(ボクサー)
★ シャーロック・ホームズ(小説) ★ 古畑 任三郎(ドラマ)

----------

オミクロンやばいね・・・

てか世の中に居る風邪気味の人全員にPCR検査したら半分はコロナな気がする。

ご存じとは思いますがデルタとかオミクロンとかアルファてコロナ変異株の名前は全部ギリシャ文字。

現在24文字あるギリシャ文字のうち13文字まで使われとるらしい。

アルファから順番に使われとったけど何故か「ν(ニュー)」と「ξ(クサイ)」は飛ばされとる。

最終文字の「Ω(オメガ)」まで使い切ったら次は星座の名前が使われる可能性が高いんですって。

アリエス(おひつじ座)とかジェミニ(ふたご座)とかね。

ちなみに国際天文学連盟が定めた星座は88あるんだとか。

てかそんなに変異株出んでええけども。

ためになったねぇ~ためになったよぉ~。

あ、アクアネタありませぬ、さーせんよ。

1/7 店長日記_e0173381_19323165.jpg

また新たな支援金が出そうですよ、まぁまだ予算案の段階らしいけども。

うちが該当するかはまだ分からんけど該当しそうな人は忘れずに申請しましょうね。

1/7 店長日記_e0173381_19301462.jpg

「2022」麺禄 3麺目 1/5
場所  下関市秋根
店名  丸源ラーメン
品名  辛肉そば

子供らのお気に入り。

相変わらず接客も素晴らしいね。

1/7 店長日記_e0173381_19290966.jpg

「2022」麺禄 4麺目 1/5
場所  下関市秋根
店名  スシロー
品名  酸辣湯麵?

商品名忘れてもうた。

届いてびっくり、汁なし麺やった・・・味は・・・

やっぱ鯛塩ラーメンが一番だわね。

1/7 店長日記_e0173381_19291266.jpg

「2022」麺禄 5麺目 1/6
場所  下関市王司
店名  蘭風
品名  ちゃんぽん

ヨレた胃にやさしいチャンポン。

1/7 店長日記_e0173381_19291536.jpg

「2022」麺禄 6麺目 1/7
場所  下関市王司
店名  手打ちうどん はるや
品名  カレーうどん

かしわ天でビール飲んで〆にうどん、いつかこれやってみたい。

1/7 店長日記_e0173381_19300409.jpg
----------

厳選動画 「カラーチェンジカー」

BMWが発表した世界初の色の変わる車。

電子インク技術を使ってるんですって。

よう分からんけど未来の車や!

今んとこ白黒とその中間色しか表現できんらしいけど、赤とか黄色とか出来るようになったらおもろいね。








by katachiyama | 2022-01-07 20:07 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 1/9 店長日記 1/4 店長日記 >>