人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/16 店長日記

こんばんは。

明日は朝8時半ぐらいからログインしてワクチンWEB予約チャレンジ、同時進行でコールセンターと接種可能な病院にも電話。3人がかりで予約ゲットするぞ。店長です。

5月16日
誕生日の有名人
★ ジャネット・ジャクソン(歌手) ★ 松本 康太(芸人レギュラー)
★ 大倉 忠義(関ジャニ) ★ 酒井 彩名(女優)
★ 横尾 渉(Kis-My-Ft2)
★ 島村 ジョー(アニメ サイボーグ009)

5月15日
誕生日の有名人
★ 瀬戸内 寂聴(僧侶) ★ 美輪 明宏(歌手)
★ 江夏 豊(元プロ野球) ★ 美川 憲一(歌手)
★ 辰吉 丈一郎(ボクサー) ★ 大森うたえもん(タレント)
★ 藤原 竜也(俳優) ★ 南 明奈(タレント)

----------

今週の営業も無事に終了。

ご来店あざました!

てか梅雨入り早すぎやしません?

早く入った分、早く終わるなら文句はないけどどうせ7月末ぐらいまで続くんでしょうよ。


セミプラチナてことで入荷したPOセネガルス。

ボチボチの白抜け個体だとは思いますが、どうなんやろ・・・

現在は白底の水槽に入れてますが、試しにガーネット敷いた水槽に入れて様子見てみようかしら。

5/16 店長日記_e0173381_19145269.jpg
5/16 店長日記_e0173381_19145656.jpg

「2021」麺禄 75麺目 5/10
場所  小倉北区紺屋町
店名  博多拉担麺まるたん
商品名 博多拉担麺

坦々麺ぽいラーメン、て感じかな。

スープは野菜ベースとのこと、動物系は不使用?

坦々麺ほど濃くはなくゴマの風味たっぷりの軽めのラーメン、不思議な感じやったけど旨しす。

5/16 店長日記_e0173381_18241162.jpg

「2021」麺禄 76麺目 5/11
場所  下関市生野
店名  大津屋
商品名 塩ラーメン

期間限定の塩ラーメン。

やっぱここのチャーシューは店長的市内TOP3に入るね。

5/16 店長日記_e0173381_17440529.jpg
「2021」麺禄 77麺目 5/12
場所  山口市小郡
店名  ラーメンさくら
商品名 特製さくらラーメン

県内産の食材にこだわった完全無化調ラーメンてことで以前から気になっとったお店。

いやぁ久々に「旨っ」て声の漏れるスープでしたわ。

豚骨と和風ダシのWスープ。

豚骨スープはグラグラ炊いた白濁系でなく清湯系豚骨スープ。

和風ダシは魚介がふんわり、んで椎茸?の良い香り。

丼底に挽肉がパラパラ、これはトッピングではなくダシを取ったんだと思われる、どうりで清湯系の割にしっかりした獣感出とらすね。

無化調ラーメンにありがちなボヤけた感じは一切なし、塩味は強めやけど完飲しても喉が渇かん、さすが無化調!

麺は細麺、福岡の製麺所から取り寄せとるらしいよ、が正直好きなタイプの麺では無かった・・・

全粒粉平打ち麺に変更もできるみたいなんで次回はそっちで食べよう。

チャーシューも秀逸、丼の桜模様もかわゆす。

他のメニューも気になりすぎる、間違いなく再訪します。
5/16 店長日記_e0173381_17433977.jpg
5/16 店長日記_e0173381_17435200.jpg

「2021」麺禄 78麺目 5/13
場所  下関市熊野
店名  宝うどん
商品名 うどん小

※画像なし。

----------

厳選動画 「手洗い」

賢い!

散歩から帰ったらご主人様が手足を洗ってくれるまで待機。

バスタブに飛び込むところがかわゆす。



by katachiyama | 2021-05-16 19:15 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 5/19 店長日記 5/14 店長日記 >>