人気ブログランキング |

2/7 店長日記

こんばんは。

Clubhouseとやらが流行っとりますが、そのうち問題起こるねたぶんきっと。録音なしじゃ立証もできんね。店長です。

2月7日
誕生日の有名人
★ 故 聖徳太子(皇族) ★ 小林 稔侍(俳優)
★ 香坂 みゆき(歌手) ★ 宮本 恒靖(サッカー)
★ 向井 理(俳優) ★ 加護 亜依(タレント)

2月6日
誕生日の有名人
★  故 やなせ たかし(漫画家) ★ デヴィ 夫人(タレント)
★ キャシー 中島(タレント) ★ アクセル・ローズ(ガンズ&ローゼズ)
★ 石塚 英彦(芸人ほんじゃまか)★ 大槻 ケンヂ(ミュージシャン) 
★ 福山 雅治(俳優)★ 川瀬 智子(ミュージシャンthe brilliant green)
★ 金田哲(芸人はんにゃ) ★ 市原 隼人(俳優)
★ アンパンマン(アンパンマン)

----------

今週の営業も無事に終了。

ご来店、あざました!


先日、2歳になった甲斐犬の多実虎(タミコ)

1回は子供を産ませてあげれればなと思うて下調べ中。

出産後は長生きしてもらいたいんで避妊手術予定。

タミコは「日本犬保存会」と「甲斐犬愛護会」の両方の血統書を持っとります。

お婿さん予定の雄犬は「日本犬保存会」のみ

なので血統書は「日本犬保存会」にしか申請できない?

よう分かりませんが、とりあえず「日本犬保存会」の会員登録をしませう。

登録料+年会費で8,000円・・・

んで雌犬側は犬舎として登録せんといけんから犬舎号登録料が5,000円・・・

お金も掛かるし、申請書もややこしい。

がんばります、子犬を抱くその日まで!

2/7 店長日記_e0173381_17363409.jpg
2/7 店長日記_e0173381_17372541.jpg
----------

映画備忘録
「約束のネバーランド」 2020年 日本
監督: 平川雄一朗
キャスト:浜辺美波 城桧吏 板垣李光人
ジャンル:アニメ 

昨日、観に行きましてん。

原作がめっさ好きなんで実写版はどうせ微妙なできなんやろなぁ、と思いながら。

やっぱ微妙やった(笑)

原作の主要キャストは外国人の設定なんかな?

それを無理やり金髪にして日本人に演じさせるけ違和感ありあり。

若い演者の技量にもやや難あり。

北川景子のママと渡辺直美のクローネはハマり役やったけども。

が、約ネバの世界観はそこそこ表現できとったかと。

しかし土曜の18時過ぎの上映なのにお客は俺ら含め7人・・・寂しいわね。

続編は無さそう・・・

★2.5つです!



by katachiyama | 2021-02-07 19:05 | 映画備忘録
<< 2/11 店長日記 2/5 店長日記 >>