人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/28 店長日記

こんばんは。

安倍さん、おっつ!ゆっくり休んでくださいな。店長です。

8月28日
今日誕生日の有名人
★ 宮川 花子(芸人) ★ 城戸 真亜子(タレント)
★ 香西 かおり(歌手) ★ 仁藤 優子(女優)

8月27日
誕生日の有名人
★ 藤 竜也(俳優) ★ 金村 義明(元プロ野球)
★ 渡辺 鐘(芸人ナベアツ) ★ 故 宮沢 賢治(詩人)
★ 田中 星児(初代歌のおにいさん) ★手島 優(タレント)
★ 剛力 彩芽(女優)

----------

今週はバタバタしててブログ更新ができてませぬ。

今月のメンテは昨日全部終わらせたので今日から来月頭設置の水槽の準備に取り掛かりました。

投入する生体の希望やらもお聞きしたのでそっちの準備も開始せねばね。

とりあえず今日ルリスズメ200超届いた・・・すごい数だわね。

あ、アジアアロワナは予定通り明日入荷しますよ。

アクアリーダーの紅龍×1、紅尾金龍×2です、興味ある方はご連絡下さい。

準備始めたとたん問題が・・・スキマーがろ過槽に入りまてん。

緻密に計算してオーダーしたのに・・・ほんの数ミリの誤差。

ろ過槽のリブを1cmほどブッタ切って解決。

今回の設置する水槽は家具屋さんが作ったキャビネットに乗せるのね。

なので配管やら現場でぶっつけ本番、まだ他にも問題出ると思われる。

でもまぁそこは長年の経験でクリアできるはずたぶんきっと。

8/28 店長日記_e0173381_17291637.jpg

お客さんのご要望でレプリカのサンゴを仕入れてみた。

安価なやつと違って塗装の持ちが良いらしいよ。

予想よりかなり小ぶりやったけども・・・お客さん喜んでくれたんでまぁえっか。


8/28 店長日記_e0173381_17290721.jpg
8/28 店長日記_e0173381_18353459.jpg
8/28 店長日記_e0173381_18353976.jpg

「2020麺禄」 117麺目 8/26
場所  山口市小郡
店名  中華そば 壇
商品名 つけ麺こく 大盛

つけ麺は初。

やばいクソ旨い。

しばらくこればっか頼みそう・・・

他店とちがって「大盛」でも麺量少なめ、次は「山盛」てのにしてみよう。

8/28 店長日記_e0173381_17285357.jpg

「2020麺禄」 116麺目 8/25
場所  下関市生野町
店名  めん処 大津屋
商品名 ブラック 中太麺 背脂こってり

久々のブラック、やっぱ旨い。

下関のラーメン屋唯一の食べログ評価3.5超え。

8/28 店長日記_e0173381_17285097.jpg

「2020麺禄」 115麺目 8/25
場所  下関市川棚
店名  喫茶Live
商品名 濃旨とんこつつけ麺 太麺大盛

豚骨スープと背脂の甘み、麺のコンディションも最高ね。

喫茶店だからか食べログのラーメン屋としての評価順位に反映されてない(笑)

8/28 店長日記_e0173381_17284495.jpg

----------

厳選動画 「尻すべり」

すげぇ。


by katachiyama | 2020-08-28 18:14 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 8/30 店長日記 8/23 店長日記 >>