人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/9 店長日記

こんばんは。

野村克也の名言「うまくいっているときは、周りに人がたくさん集まる。だが、一番大切なのは、どん底のとき、誰がそばにいてくれたかや。」R.I.P・・・店長です。

2月11日
今日誕生日の有名人
★ 小野 ヤスシ(タレント) ★ 山本 モナ(タレント)
★ シェリル・クロウ(ミュージシャン) ★ ホリ(芸人)

2月10日
誕生日の有名人
★ 鈴木 史朗(アナウンサー) ★ 高橋 英樹(俳優)
★ 島田 洋七(芸人) ★ 市川 由衣(タレント)
★ 川口春奈(女優)

2月9日
誕生日の有名人
★ 嫁マネ(生き物係)
★ 伊集院静(小説家) ★ あだち充(漫画家)
★ 名高 達郎(俳優) ★ 楠瀬 誠志郎(歌手)
★ 木村 祐一(芸人) ★ 増田 英彦(芸人ますだおかだ)
★ 工藤 順一郎(タレント) ★ 工藤 光一郎(タレント)
★ 安西 ひろこ(タレント) ★ 知念 里奈(歌手)
★ 春日 俊彰(芸人オードリー) ★ 鈴木 亜美(歌手)

----------

祝日なのにヒマなんでDIY。

イチョウの古材を使ってリビングのテレビ台製作。

この板、実はまな板なのね。

母方の婆さんは彦島で長いこと寿司屋さんしとりまして。

まぁ10数年前に引退して廃業しとるんですけども。

んでこの度、店舗兼住居だった建物が取り壊されることに。

なので何十年使い込んだか分からんこのまな板を回収。

厚みは5㎝±、たぶん当初は分厚い板やったけど痛むたびに表面削ってったんでしょうね。

包丁傷やらコゲ跡が「福美寿司」の歴史を物語っとります。

もちろん研磨せずこのまま利用、ちと生臭いけども(笑)

婆さんも御歳97歳、100歳とは言わず世界最高齢目指して長生きして下さいな。

ちなみに足はGEXの60㎝用の水槽台の脚(笑)

2/9 店長日記_e0173381_18324881.jpg
2/9 店長日記_e0173381_18325255.jpg
2/9 店長日記_e0173381_18562788.jpg
2/9 店長日記_e0173381_18571034.jpg


先日、レオパ飼育セットのご案内したらお問い合わせ頂きまして。

↓マックスノーアルビノ、幼体なんでまだシャーシャー威嚇してきよります。

2/9 店長日記_e0173381_18025566.jpg

ハイポタンジェリン、こちらはおとなしい固体でハンドリング可能ですよ。

2/9 店長日記_e0173381_18024515.jpg

ついでに状態最高のクレステッドゲッコーもオススメですよ。

2/9 店長日記_e0173381_18163327.jpg

----------

厳選動画 「世界に1つだけの鼻」

すげぇ。

食パンを置き台にしとるのがシュール。



by katachiyama | 2020-02-11 20:33 | 店長日記
<< 2/13 店長日記 2/8 店長日記 >>