人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/11 店長日記

こんばんは。

右ヒジがゴルフ肘で左ヒジがテニス肘・・・ゴルフもテニスもしたことありませぬが。店長です。

12月11日
誕生日に有名人
★ 加賀 まり子(女優) ★  サモ・ハン・キンポー(俳優)
★ 谷村 新司(歌手) ★ 原 由子(ミュージシャン)
★ 井手 らっきょ(芸人) ★ 田村 直美(歌手)
★ 保阪 尚希(俳優) ★ 林家 いっ平(落語家)
★ 黒谷 友香(女優) ★ 白鳥久美子(芸人たんぽぽ)
★ 広瀬アリス(女優・タレント)

12月10日
誕生日の有名人
★ 故 坂本 九(歌手) ★ 桂 文珍(落語家)
★ 佐藤 浩市(俳優) ★ 有森 也美(女優)
★ 荻野目 洋子(歌手) ★ 野村 忠宏(柔道)
★ 石田 靖(芸人) ★ クロちゃん(芸人 安田大サーカス)

----------

まぢで肘が痛くてどうしようもない。

手のひらを上にした状態で肘の内側が痛いのはゴルフ肘、正式名称は上腕骨内側上顆炎。

んで外側が痛いのがテニス肘で上腕骨外側上顆炎て言うらしいよ。

特にみ右肘はヤバめ、仕事に支障が出とりますがな。

原因は道場と加齢・・・たぶんきっと。

あぁ若い子の肘と取り替えてほしい。

てか左のヒザもポコポコ音がしよる。


今日は宇部・湯田メンテ、からの長府庭園。

長府庭園、あと1週間は通わんといけん・・・もう飽きた。

池の掃除はすでに終了し、昨日から注水中。

井戸水に湧き水に水道水、24時間でボチボチ貯まっとらすね。

予定通り金曜日には鯉戻せそう。

寄贈鯉は月曜日放流予定、もう一踏ん張りがんばれ俺。

12/11 店長日記_e0173381_18124978.jpg

店休日の昨日は昼過ぎまで仕事してから、桜輔と多実虎連れてハゲ山(准胝山)登山。

桜輔が頂上から我が家を見つけ出して撮影、なかなかの空間認識能力だわ。

12/11 店長日記_e0173381_18174004.jpg
「2019麺禄」157麺目 (12/10)
場所  下関市彦島
店名  麺工棒 彦島店
商品名 かけうどん(あつ・あつ) 大

久々の麺工棒、こうぼうのぼうが棒なとこが手打ちうどん店ぽくてええね。

「あつ・あつ」は熱い麺に熱い出汁のこと、「ひや・あつ」「ひや・ひや」もある。

讃岐系やけどコシが強すぎずええ感じ、んで出汁はここのが一番好きかも。

12/11 店長日記_e0173381_18240199.jpg
「2019麺禄」158麺目 (12/11)
場所  山口市湯田
店名  山形屋西洋酒場
商品名 熊本風豚骨ラーメン

限定の牛骨ラーメン狙いで行ったけど無かった・・・

限定て言葉につられて生たまご入りの熊本風とかいうの頼んでもうた。

生たまごがあまり好きでないのにね。

でも特に気にならず食えました、めっさ旨しす。

ニンニクがかなり効いとるけど、ベースのスープもしっかり主張。

デフォルト硬めの細麺も、脂分少なめのパサっとしたチャーシューも肉肉しくて好みだわ。

牛骨ラーメン、リベンジ!

12/11 店長日記_e0173381_18240815.jpg
----------

厳選動画 「1300万円のバナナ」

壁にガムテープで貼り付けてあるバナナ。

これ美術展に展示されてたマウリツィオ・カテランて芸術家の「コメディアン」て作名のアートなんですって。

んですでにフランスの美術収集家に1300万円で売約済みやったらしい。

それをおっさんが勝手に食うてもうた、て動画。

もうね、まったく意味が分からない。

おっさんが食うところまでがアート?

裏に連れて行かれたけどまさか損害賠償とか?






by katachiyama | 2019-12-11 18:55 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 12/15 店長日記 12/8 店長日記 >>