人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/27 店長日記

こんばんは。

「1リットルの涙」のころの沢尻エリカはかわゆっかたのになぁ。店長です。

11/27 店長日記_e0173381_19164835.jpg

11月27日
誕生日の有名人
★ 佐山 聡(タイガーマスク 下関) ★ 小室 哲哉(プロデューサー)
★ 杉田 かおる(タレント) ★ セイン カミュ(タレント)
★ 浅野 忠信(俳優) 

11月26日
誕生日の有名人
★ カルーセル 麻紀(タレント) ★ 下条 アトム(俳優)
★ 大野 智(嵐) ★ 丸山 隆平(関ジャニ)
★ 筒香 嘉智(DeNAベイスターズ)

----------

なんだかバタバタでブログ更新もままなりませぬよ。

先日のサンゴ砂1t配達もスーパー助っ人のおかげで無事に終了。

んで来月入ったらすぐまた巨大池の水抜き清掃の仕事が入りそう。

去年初めて携わったけど、もう1年も経つのね。

清掃作業に合わせて豊田から錦鯉を移送するって仕事も頂きまして。

どちらの仕事も鯉をしばらく簡易プールで隔離せんといけません。

ついでに駆虫処置のご依頼も・・・責任重大、錦鯉様1匹たりとも落とせませんよ。

画像は去年の作業風景。

つっても実際池の中のヘドロやらコケを清掃したのは業者さん。

11/27 店長日記_e0173381_18224351.jpg
11/27 店長日記_e0173381_18225077.jpg
11/27 店長日記_e0173381_18235634.jpg
11/27 店長日記_e0173381_18235028.jpg

ゆめシティーに貝白湯ラーメンのお店「磯の家」がオープンしたらしいよ。

ラーメン三氣が佐世保の「元祖貝白湯らーめん砦」てラーメン屋さんとコラボして開発したラーメンらしい。

なので三氣はリニューアルして完全に方向転換。

さっそく行かねばね。

↓「2019麺禄」151麺目 (11/27)
場所  山口市吉敷
店名  ちゃばちゃば
商品名 魚介豚骨ラーメン

ずっと行きたかったお店、やっと行けた!

うどんとラーメンの二毛作のお店ね。

圧力釜で炊かれたスープで完全無化調とのこと。

確かにスープは煮溶けた豚骨やらコラーゲンやらでずっしり濃厚。

ただ魚介が強すぎて豚骨感がやや薄い。

このあたりのバランスは難しいんでしょうなぁ。

んで完全無化調のジレンマ、と言いましょうかどうしても塩気が強くなるね。

でも全然許容範囲、逆にご飯がもりもり食えるおかず系ラーメンとしては秀逸!

麺は中細でワシワシしたやつ、これは好き嫌いが分かれるかもしれん。

デフォルトが硬麺やったので柔らかめでオーダーするとワシワシ感は無くなるかも。

うどんも食ってみたいし、ラーメンは味噌もあるしつけ麺もある、再訪決定。

11/27 店長日記_e0173381_18320012.jpg

↓「2019麺禄」150麺目 (11/26)
場所  下関市形山町
店名  一途うどん
商品名 一途五目うどん 大盛

軽い二日酔の胃にお出汁が染み渡りますやん。

11/27 店長日記_e0173381_18315008.jpg

↓「2019麺禄」149麺目 (11/25)
場所  山陽小野田市
店名  ラーメン加藤
商品名 特濃A級豚骨ラーメン

相変らず旨しす。

今や山陽小野田市ではNO1の人気店になったのね。

長府時代が懐かしい、ほんとに下関は惜しいお店を失った・・・

11/27 店長日記_e0173381_18314113.jpg
----------

厳選動画 「TT体操」

ハシカンかわゆす。

ちと肥えた?ポニョんポニョん。





by katachiyama | 2019-11-27 19:16 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 11/30 店長日記 11/24 店長日記 >>