人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/4 店長日記

こんばんは。

なんかもうPayPayペイペイうるさいね。乱立しすぎてワケわかめ。個人的にはSuicaでええわコンビニでしか使わんし。店長です。

7月4日
誕生日の有名人
★ ヒロコ グレース(女優) ★ ケンドー コバヤシ(芸人)
★ 赤西 仁(ジャニーズ) ★ 増田 貴久(ジャニーズ)
★ あびる 優(タレント) ★ Gackt(ミュージシャン)
★ カズレーザー(芸人メイプル超合金)
★ MOA-METAL(BABY METAL)

----------

暑い・・・

介護施設にメンテに行ったらソーメン流しやりよった。

めっさ楽しそうやったね。

さすがにメンテで邪魔するわけには行かず、明日出直します。

明日もやりよったら混ぜてもらおうかしら。


やっぱライブロックの問い合わせがチラホラあるのでコレを仕入れてみようかと。

「Real Reef Rock」いわゆる人工ライブロックですな。

でもこれすごいよ、アメリカの工場で製造してトリートメントまでされて輸入されてくる。

もちろん100%天然成分、合成のエポキシとか接着剤すら使ってないのね。

着色は塗料ですが、これまた天然顔料!すごいこだわり様。

んで仕上げに海水で12~16週ほど熟成されてウェットの状態で出荷されるそうな。

つまりバクテリアが付いたまさにライブロック的な状態てこと。

さらにキュアリングの必要もなくすぐに販売可能!メリットしかねぇ。

とりあえず使えそうなSMサイズを入れてみましょう。

7/4 店長日記_e0173381_18490693.jpg
7/4 店長日記_e0173381_18490875.jpg

行ってみたかったお店、「石田一龍」の門司店。

裏門司のほうでちと距離あったけど行ってみた。

「濃厚」と「屋台」って2種のスープがありけど、ここはやっぱ「濃厚」

いやまぢ濃厚、粘度も高くて骨粉ザラザラ感もある。

でも獣臭がキツいわけでもない。

ここまで濃厚な豚骨スープは久々、旨しす。

もっと近ければ・・・

「2019麺禄」77麺目(7/1)
場所  門司
店名  石田一龍 門司店
商品名 濃厚炙りチャーシューメン

7/4 店長日記_e0173381_18511106.jpg

「2019麺禄」78麺目(7/2)
場所  門司
店名  太一商店
商品名 味玉太一

来ちゃった・・・二日連続門司(笑)

7/4 店長日記_e0173381_18511649.jpg

「2019麺禄」79麺目 (7/4)
場所  長府
店名  萬寿庵
商品名 そば2段

久々の萬寿庵、んで毎度のカツカレー丼のそば二段。

めっさ旨い。

元気なおばちゃんたちの接客も好き。

絶妙なタイミングで蕎麦湯が出てくる!

でもたぶん跡取りさんが居ない・・・おじいちゃん末永く頑張ってください。

7/4 店長日記_e0173381_18514273.jpg

----------

厳選動画 「MOA-METAL」

MOA-METALこと菊地 最愛ちゃんたんおめ!

7/1には新曲「PA PA YA!! (feat. F.HERO) 」のオフィシャルのMVが公開されたね。

新メンバー入れて3人体制に戻すんか、それともこのまま2人で行くのか。

オフィシャルのPA PA YA!!のサポートメンバーはさくら学院生徒会長の藤平華乃。

2本目のほうは英国のフェス「Glastonbury 2019」サポートは元モーニング娘。の鞘師里保。

個人的にベビメタっぽいのは藤平かなぁ、14歳とフレッシュやし。

あ、けしてアイドルオタクじゃありませぬよ、通りすがりのメタル好きです。






by katachiyama | 2019-07-04 19:39 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 7/6 店長日記 7/2 店長日記 >>