人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/17 店長日記

こんばんは。

あぁ、ノートルダム寺院・・・てか寄付金880億円てどんだけ火事太るん?何年掛かっても完全に再建して欲しいね。店長です。

4月17日
誕生日の有名人
★ 高見沢 俊彦(ミュージシャン アルフィー)
★ ゴルゴ 松本(芸人TIM)

4月16日
誕生日の有名人
★ 故 坂上 二郎(タレント) ★ 団 しん也(歌手)
★ なぎら 健壱(タレント) ★ 徳井 義実(芸人チュートリアル)
★ 豊真将(力士 下関) ★ 朝田琴子(店長家次女)

----------

定休日以外毎日更新が目標の店長ブログでしたが、最近は・・・

まぁ貧乏暇なしやし、そんなに見とる人居らんやろ、てことでまぁえっか。

最近は外仕事の合間を縫ってバックヤードの片付け。

隅っこの方とか数年間放置やったもんでイジッたとたんホコリが舞い上がる。

店長も多実虎もクシャミ連発(笑)

片付けが終われば誰でも入れるんで多実虎に会いにきて下さいな。

あ、アクアネタありませぬよ、さーせん。


昨日、桜輔が小学校から緊急帰宅。

登校中にズッコケて鼻の下擦りむいたらしい・・・ついでに前歯を強打。

鼻の下パンパンに腫らして普通に授業受けとったらしく、気付いた担任大慌て(笑)

歯医者に連れてったら1週間前歯で物噛んだらダメ言われたらしい。

カサブタになったらチョビヒゲ君って呼んでやろう。

4/17 店長日記_e0173381_16495875.jpg
----------

厳選動画 「中村敦」

下関出身の伝説のバンド「KATZE(カッツェ)」

もちろん店長世代はみんな知っとるよね?(笑)

長府のナフコ行ったら、あっちゃんこと中村敦が居った!

あれは間違いない!何か身に纏ったオーラが違ったね。

あの歌唱力は店長的には日本人男性NO1だと思うの。

今もソロで全国行脚しとるはず。

ちなみに店長が人前で初めてギター弾いたのは「TEENS' MUSIC FESTIVAL」やったかな?

KATZEのSTAY FREEのコピーやった。

今は無き文化会館ね、28~9年前?懐かしす。

そんときの写真が奇跡的に残っとった・・・

4/17 店長日記_e0173381_17290220.jpg

動画1 KATZE/STAY FREE

ロケ地は下関、いきなり下関駅から始まるのは胸熱。



動画2 中村敦/転石

比較的最近のあっちゃん、もう別人・・・

ナフコで見たときはヒゲがビンラディンみたいやった(笑)

この人の熱量はすげぇ、なんか突き刺さる。



動画3 PERSONZ/DEAR FRIENDS

東北大震災直後の布袋寅泰のライブでJILLと中村敦がゲストで出たやつ。

なんかつまずいた時に聞きたくなる。

カラオケで100点取る人もすごいけど、でも本物の歌ってこういうもんだと思うのね。



by katachiyama | 2019-04-17 17:45 | 店長日記
<< 4/19 店長日記 4/14 店長日記 >>