人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/20 店長日記

こんばんは。

ピエール瀧出演映画公開決定。うんこれでええと思う、作品は演者やスタッフみんなの物。観たくない人は観んけりゃええだけ。店長です。

3月20日
今日誕生日の有名人
★ 上岡 龍太郎(タレント) ★ 竹中 直人(俳優)
★ 竹内 まりや(シンガーソングライター) 
★ 大石 恵(タレント) ★ 後藤 淳平(芸人ジャルジャル)
★ パーマン1号(パーマン)

----------

メンテ帰りにリクガメ用にタンポポの葉を摘みに行きましてん。

秘密のタンポポ畑の脇には「イノシシ注意」の立て看板。

摘みよりましたら、すぐ後ろでガサガサ・・・生物の気配。

突進受けてもええように身構えて振り返ったら、タヌキがメンチ切りながら走り去って行った。

てか薄暗かったとはいえ昼間にタヌキが人前に出てくるとかやっぱ異常よね。

店の近くで鹿も撥ねられとったし。

おーこわ。


先日買い取ってきた水槽の上部フィルターの修理。

肝心な補強部分が割れてたので切断して新たに補強材を接着。

まぁ大した仕事でもないけども、ネタも無いので・・・(笑)

3/20 店長日記_e0173381_18323331.jpg
3/20 店長日記_e0173381_18323788.jpg

先日お客さんから頂いたケグ(樽)タイプのビール!

これ前からめっさ気になっとったけど値段的にポチるの躊躇しとったやつ。

まぢあざます!

このケグの凄い所は樽内に炭酸ガスボンベが内臓されとるところ。

そのガスの力でビールを押し出だしとります、なので電源も別ボンベも必用なし。

さらに樽内の空間をガスで満たすことで鮮度を保つのね。

なので開栓後1ヶ月はおいしく飲めるんですって。すげぇね。

まぁ強いてデメリットを上げるなら・・・デカい過ぎ!

無理矢理冷蔵庫入れたら、めっさ怒られるレベル(笑)

今回頂いたのはハイネケン、他にもクロンバッハのピルスナーもあるみたい。

花見用にポチっちゃおうかしら、花見何年も行ってないけども。

詳しくは↓

3/20 店長日記_e0173381_18314037.jpg
3/20 店長日記_e0173381_18313467.jpg
----------

厳選動画 「焼酎」

ガバガバ飲まんで、もっと味わって飲もう。

そう思わせる動画ね。



by katachiyama | 2019-03-20 19:09 | ビールあれこれ
<< 3/21 店長日記 3/19 店長日記 >>