人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/13 店長日記

こんばんは。

つらいことを公表した人への度の過ぎた励ましは「善意の攻撃」って言うらしいよ。そっとして治療に専念させてあげましょうよ。店長です

2月13日
誕生日の有名人
★ 森本 レオ(俳優) ★ 佐藤 B作(俳優)
★ 南 こうせつ(シンガーソングライター)
★ 矢野 顕子(シンガーソングライター)
★ 出川 哲朗(芸人) ★ 南原 清隆(芸人ウンナン)
★ ヒロミ(芸人) ★ 生田 智子(タレント)
★ 阿部 力(俳優) ★ 有村 架純あ(女優)

2月12日
誕生日の有名人
★ 木村 太郎(ジャーナリスト) ★ 岡田 奈々(女優)
★ 下平 さやか(アナウンサー) ★ 榮倉 奈々(女優)
★ 川栄 李奈(元AKB48)

----------

石垣便海水魚、入荷しとります!

つってもチョウチョウウオが2種とソフトコーラルが2種だけですけども。

でもやっぱ綺麗で状態最高!

サンゴは咲き次第、画像UPします、たぶんきっと。

2/13 店長日記_e0173381_17545099.jpg
2/13 店長日記_e0173381_17545402.jpg

水泳の池江ちゃんのニュース、ショックやった。

でもね、マスコミとかみんなおかしいね。

白血病ですよ、東京五輪とかダメならその次の五輪、とかまぢどうでもええですやん。

泳ぐことより生きること優先。

桜田五輪相とかまぢ卍、政界やなくて人間界から永久追放してやればええ。

骨髄バンクに登録希望者から問い合わせ殺到、これは素晴らしいこと。

偽善とか自己満足とか言う人も居ります・・・ええんですよ、偽善や自己満足で人が助かるなら。

でも知っとかんといけんことがありますの。

海外で3件、日本でも1件のドナー死亡事例があること。

死なんでも後遺障害の残る可能性があること。

3日前後の入院と入院前に何度も通院せんといけんこと。

そういう重要なことをもっと知ってもらうべきやと思う。

それらを承知したうえで家族とじっくり話し合って慎重に決めるべき。

会社勤めの人が休みを取れる制度、介護や育児してる人を支援する制度、これも絶対必要。

ドナーへの助成金制度を導入しとる自治体もあります(山口県は宇部市だけ)

民間の保険会社の医療保険に骨髄ドナー給付金て特約がついてることもあります。

ドナー登録してる店長にも過去2度ほど適合通知が来ました。

もちろん提供意思は示しましたが先方の都合で提供には至らんかった。

ドナーの定年は55歳、あと10年、健康維持に努めましょうよ。

↓ちとデータが古いけど、参考までに。

2/13 店長日記_e0173381_18332574.jpg

----------

厳選動画 「モフモフ」

なんて大人しいお犬なんでしょう。

てかトリミング前の方がかわゆいと思うのは俺だけやないはず(笑)








by katachiyama | 2019-02-13 18:45
<< 2/15 店長日記 2/11 店長日記 >>