人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/3 店長日記

こんばんは。

俳優の不祥事で映画お蔵入りとかドラマ配信停止とかやり過ぎ。観たくない人は観らんかったらええだけ。店長です。

2月5日
誕生日の有名人
★ 西郷 輝彦(俳優) ★ 大地 真央(女優)
★ 竹内 都子(芸人ピンクの電話) ★ 川上 麻衣子(女優)
★ 森脇 健児(タレント) ★ 長州 小力(芸人)
★ クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手)
★ ネイマール(サッカー選手)

2月4日
誕生日の有名人
★ 黒沢 年男(俳優) ★ 山下 達郎(シンガーソングライター)
★ 喜多郎(ミュージシャン) ★ 石破 茂(政治家)
★ 時任 三郎(俳優) ★ 石原 真理子(女優)
★ 江口 ともみ(タレント) ★ 佐々木 蔵之介(俳優)
★ 小泉 今日子(タレント) ★ 草野 満代(キャスター)
★ しずちゃん(芸人南海キャンディーズ)
★ 桐谷健太(俳優) ★  中条 あやみ(モデル・女優)

----------

今週の営業も無事に終了。

お寒い中、ご来店あざました!

アルビノシルバーアロワナ再入荷決定!

ほんとは今日入荷の予定でしたが、店休日明けの火曜日になりました。

前回、買い逃したかたはぜひ早めにご連絡下さいな。

書籍の新刊入荷しとります。

まぁひとつも売れませんけども・・・

ビバリウムガイドだけは何とか売れとります。

2/3 店長日記_e0173381_17515350.jpg
そういえば先日、20年前の勤め先から水槽の見積り要請があって行ってきましてん。

当店のすぐ近くの釣具屋「ヒサノ」さん。

当時釣りなんてほとんどしたことなかったのに何故か就職(笑)

まぁ1年ぐらいしか居りませんでしたけども。

見積りは釣エサのストック用水槽一式。

20年前と同じストック水槽が稼動しとった! が、さすがに老朽化。

クーラーは途中でZENSUIのええのに取替えられたみたいやけど、これも調子悪くてほとんど機能してないとのこと。

古巣割り引きでがんばって数字出しときました。

どうか決まりますように、想いよ届け!

久々に店内をウロついてみたけど、めっさ懐かしかった(笑)

2/3 店長日記_e0173381_16331451.jpg
----------

映画備忘録
「哭声 コクソン」 2016年 韓国
監督:ナ・ホンジン
主演:クァク・ドウォン 國村隼
ジャンル:サイコサスペンス

韓国映画をちゃんと観たのは初めてかもしれん。

初韓国映画にして、どえらいの選んでもうたね。

キリスト教とか反日プロパガンダとかちと含んどるんかな。

驚くべくは衝撃のエンディング。

誰が悪魔で、誰が味方で、祈祷師は本物か偽物か。

これ観る人によって考えが違うね。

途中までは比較的分かりやすく進むんやけど、ラスト20分でもう分けワカメ。

このモヤモヤの終わり方、嫌いじゃない。

きっとこの作品に明確な答えはない。

★3つです!






by katachiyama | 2019-02-03 18:40 | 映画備忘録
<< 2/5 店長日記 2/1 店長日記 >>