人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/24 店長日記

こんばんは。

去年はプレゼントを宝探し方式にしたけど、琴子のヤローが桜輔にバラしやがった。今年はどうしようかね。店長です。

年末年始の営業案内
31日    11:00~適当に閉めます
1日     店休日
2~6日   12~18時

12月24日
今日誕生日の有名人
★ 生島 ヒロシ(アナウンサー) ★ トミーズ 雅(芸人)
★ 長野 智子(アナウンサー) ★ 相葉 雅紀(嵐)
★ 石原 さとみ(女優) ★ 西内まりや(歌手)
★ 久保裕也(サッカー選手) ★ 中川 圭一(こち亀)
★ 目玉のおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)

12月23日
誕生日の有名人
★ 天皇陛下(皇族) ★ 山本 文郎(アナウンサー)
★ 笑福亭 鶴瓶(落語家) ★ 城之内 ミサ(音楽家)
★ 山崎 まさよし(歌手) ★ 矢田 亜希子(女優)
★ 倉科カナ(女優)

----------

連休最終日、めっさヒマなんですけどぉ~。

車も全然走ってないし・・・(悲)

明日は振替でお休みを頂きます。

桜輔連れて「ドラゴンボール超 ブロリー」観てこよう。

ブロリーは劇場版3作(1作はクローンとして)にしか登場せんのね。

劇場版ほとんど観たことないんで、予備知識として2作ほど観た(笑)

もう1作、クローンで登場するやつも観とこかね、また寝不足なるやん。

桜輔にサイヤ人はみんな野菜の名前が付いとるんやでぇ、教えたったけど理解してないみたい(笑)

カカロットはキャロットでブロリーはブッコロリーや!


んで今日も市民会館へ配達、これで魚はすべて投入済み。

今回は少量ずつ10種以上入れたんでなかなか見応えありますぜ。

12/24 店長日記_e0173381_17173667.jpg
12/24 店長日記_e0173381_17173145.jpg

新しいライブのポスターが貼ってあった。

これは行きたい! て、また市民会館やなかった・・・

12/24 店長日記_e0173381_17174932.jpg

----------

映画備忘録
「ヴィジット」 2015年 アメリカ
監督:M・ナイト・シャマラン
主演: オリビア・デヨング タイラー - エド・オクセンボールド
ジャンル:ホラー

シャラマン監督はシックスセンス撮った人。

まぢ、怖い。

相手が怪物とかお化けとかじゃくて狂人、これが一番怖いね。

POV方式を駆使した撮り方も怖さを増長させる。

POVって登場人物の視線とカメラの視線が同じってやつね。

有名なのは一世を風靡した「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」

ブレが酷くて観とると酔いそうになるけども。

子供の目線で襲ってくる狂人を描写しとるからリアリティーがある、途中何回か声出た(笑)

独りで部屋暗くして観て欲しい映画。

★3つです!





by katachiyama | 2018-12-24 17:49 | 映画備忘録
<< 12/26 店長日記 12/22 店長日記 >>