人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/13 店長日記

こんばんは。

それはもうね、馬車馬のよう。馬車馬がどんぐらい働くんか知らんけども。誰かニンジンをぶら下げて下さい。店長です。

12月13日
今日誕生日の有名人
★ 仲代 達矢(俳優) ★ 樋口 可南子(女優)
★ 織田 裕二(俳優) ★ 井戸田 潤(芸人スピードワゴン)
★ 角田 晃広(芸人 東京03) ★ 綾部 祐二(芸人ピース)
★ 妻夫木 聡(俳優) ★ 瑛太(俳優)
★ 横峯 さくら(プロゴルファー) ★ 青島 俊作(踊る大捜査線)
★ 家入レオ(シンガーソングライター)

12月12日
誕生日の有名人
★ 舟木 一夫(歌手) ★ 西村 雅彦(俳優) 
★ 瀬戸 朝香(女優) ★ 高橋ヒロシ(漫画家クローズ)
★ 大木 優紀(アナウンサー) ★ 今野 浩喜(芸人キンコメ)
★ 加藤 あい(女優) ★ 平愛梨(女優)
★ 貫地谷 しほり(女優)★ 美山 加恋(女優)

----------

淡水魚やらビーシュリンプやら入荷しとります。

外の仕事ばっかやってますが、年末にむけてちゃんと在庫補充してるのでご安心を(笑)

てかこんなに働きよるんやから何かええことあるはず。

今日は特にハードやったような・・・

佐川急便のおにいちゃんばりに小走り。

サンタさん、期待してます。

長府庭園のお仕事もあとは鯉を戻したら終了。

来週の火曜日には完結しそうですよ。

店内作業が滞っててあちこちガチャガチャ、さーせん・・・

んで今日は市の観光施設課のえらい人と打ち合わせ。

何か池の水が活性する策はないだろか、て話。

予算の都合もありますが、とにかく水を動かすことと溶在酸素を増やすこと。

あとは良質の微生物資材(バクテリア)投入。

大きなろ過槽が設置できんでも、これだけでずいぶん改善すると思う。

とりあえずは止水域へ水を送り込む水流ポンプと噴水の設置をご提案。

元々は大きな噴水があったみたいね、朽ち果てとるけども。

少なくとも3ヶ所ぐらい噴水が必要な気がする。

大型の噴水装置はそこそこ高額、電気工事も必要。

使われるのは税金・・・

中途半端な仕事はできませぬ、儲けもいりませぬ、いややっぱ少しいります。

全力でやり遂げます!

て、まぁ仕事決まったらの話やけども。

↓今日から駆虫開始、とりあえず1/3量を投入。

3日掛けて最大濃度まで持っていきます。

12/13 店長日記_e0173381_18172081.jpg

投薬前に1t弱の換水、今日中にフンは出し切るやろから明日も換水。

12/13 店長日記_e0173381_18175060.jpg

↓朽ち果てた噴水の跡、巨大な天然石に穴開けて配管しとる。

何年前の物か分からんけど、相当大変な作業やったと思われる。

12/13 店長日記_e0173381_18191879.jpg

「2018麺禄」131麺目(12/11)
場所  下関市一の宮
店名  ラーメンばか馬
商品名 ラーメン

「2018麺禄」132麺目(12/13)
場所  下関市勝谷
店名  珍来軒
商品名 ラーメン

久々の珍来軒、前回はチャンポン食うたけラーメンは5年ぶりぐらいかも知れん。

あいかわらず塩分は強めやけど、見た目ほど脂こくなくてあっさり。

看板には久留米ラーメンて書いとるけど、獣臭もないし万人ウケするスープ。

中細麺は加水率高めでもっちりしとるけど、少しヌルッとした感じ。

んでここはチャーハンが旨いね、化調&ラードたっぷりの好きなやつ。

セットの半チャーハンでは物足りん・・・

12/13 店長日記_e0173381_18195379.jpg

----------

厳選動画 「舌技」

なんでこれをしてみようと思うたんやろか。

その特技、あんなことやこんなことに活かせ。






by katachiyama | 2018-12-13 18:33 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 12/15 店長日記 12/11 店長日記 >>