人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/4 店長日記

こんばんは。

やっぱ上沼恵美子は怖いね、てか謝るぐらいなら暴言とか吐かんにゃええのに。店長です。

12月4日
誕生日の有名人
★ 三浦 浩一(俳優) ★ 永井 真理子(歌手)
★ 浅香 唯(タレント) ★ 中川 剛(芸人 中川家)
★ 田村 淳(芸人 ロンブー) ★ 井口 資仁(野球)
★ ギャル曽根(タレント) ★ 木下 優樹菜(タレント)
★ 惣流・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオン)

12月3日
誕生日の有名人
★ 川淵 三郎(JFA会長) ★ 篠山紀信(写真家)
★ イルカ(歌手) ★ 長州 力(プロレスラー周南市)
★ 故 今 いくよ(漫才師) ★ パンチ 佐藤(元野球 タレント)
★ 古田 新太(俳優) ★ 大黒 摩季(歌手)
★ 高岡 早紀(女優)  ★ 村田 秀亮(芸人とろサーモン)
★ 壇蜜(タレント)

----------

明日は朝から胃カメラ。

麻酔をたっぷり効かせてもらうために運転してくのはやめ。

なのでもしかしたら開店が遅れるかもですよ。

今日は21時以降は絶食、水とお茶だけ。

てことは21時まではビール飲んでも良いてことね。


本日のミッションはイケスの出水パイプの取替作業。

このろ過槽、本来はたぶんドライろ過仕様のはず。

あ、設置したのは他業者さんね、年代物(20年物?)のイケス。

強引に取り付けられた出水のパイプのサイズが合ってなくて不安定なウェットろ過になってたみたい。

なので余裕のあるサイズのパイプに取り替え、これで安定して事故は無くなるはず。

このイケス、2トン級の特大サイズ、普段は鮮魚がワラワラ泳ぎよらすよ。

広い座敷もあるので、忘年会でぜひご利用下さいな!

市内のお店を探すなら「もってけ!」はめっさ便利ね、クーポンもあるし。

山口県のお店情報→MOTTEKE

12/4 店長日記_e0173381_18375004.jpg
12/4 店長日記_e0173381_18314014.jpg
12/4 店長日記_e0173381_18314594.jpg

んでついでにグリーンモールでお昼ごはん。

ちと気になってた三国志って中華料理屋に行ってみた。

お店の方は中国の方みたいで、これは期待大。

ランチも安い。

お味ももちろん本格的!

良い店見つけた、次はエビマヨ食おう。

12/4 店長日記_e0173381_18315107.jpg

----------

映画備忘録
「アイランド」2005年 アメリカ
監督:マイケル・ベイ
主演:ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン
ジャンル:SF・アクション

アルマゲドンとかトランスフォーマーとか撮った監督ね。

この監督の作品で最近観た中では「パージ」がおもろかった。

ストーリーは分かりやすくておもろい。

この手のクローンが出てくる映画って内容が複雑で、は?ってなりがちやけどそれがまったく無い。

言い換えれば単純てことやろけど、そう思わせん演出も良かった。

この映画みたいに自分のクローン人間作って臓器摘出ってのは現代医学の流れには沿ってないような。

将来的にはIPS細胞みたいなん使って臓器再生てことになるんやろかね。

まぁ2005年の映画なんでそのへんの細かい設定は気にしない。

恋愛を知らんかったクローン同士のイチャイチャはキュンキュンきた(笑)

★3.5つです!

日本語版の予告が見つからんかった。







by katachiyama | 2018-12-04 19:49 | 映画備忘録
<< 12/5 店長日記 12/2 店長日記 >>