人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/16 店長日記

こんばんは。

サッカー日本代表、ベネズエラ戦。今日勝ったら森保監督を少し信じてみよう。店長です。

11月16日
今日誕生日の有名人
★ 来生 たかお(歌手) ★ オール 巨人(芸人)
★ 二谷 友里恵(女優) ★ 内田 有紀(女優)
★ 小島 よしお(芸人) ★ 紗栄子(タレント) 
★ 豊響(力士 下関) 

----------

地元の観光名所、「長府庭園」

ここは元々は個人の邸宅だったのね、信じられんけど。

初めて足を踏み入れたけど、恐ろしく広くて綺麗だわ。

んで元々邸宅を構えてたのは林兼商店の創業者、中部幾次郎さん。

林兼商店は今のマルハニチロ、前の大洋漁業ですよ。

大洋漁業といえば、大洋ホエールズ!

ホエールズは林兼商店の実業団チームから成り上がってプロ野球球団になったんですって。

つまり中部さんは、我がDeNAベイスターズの生みの親!

何か感慨深いもんがあるね。

んで仕事はクソ広い敷地内のクソ広い池の掃除のご相談。

もちろん掃除自体はデカ過ぎてうちで施工できるような案件ではありませぬ。

相談は澱み、コケ、沈殿物、鯉やら既存生物の対策。

そもそも循環が弱くて、池の1/3はほぼ止水状態にあるのね。

現地で考えうる対策を提案して話し合って来ましたよ。

12月の掃除にも鯉の一時隔離の担当として携わることになりましてん。

大変な仕事やけど、めっさ楽しそう。

11/16 店長日記_e0173381_18065760.jpg
11/16 店長日記_e0173381_17534879.jpg
11/16 店長日記_e0173381_17535286.jpg
爬虫類・小動物が緊急入荷。

・フトアゴヒゲトカゲ セミアダルト
・ヒョウモントカゲモドキ「ハイイエロー」セミアダルト
・ヒョウモントカゲモドキ「アルビノ」アダルト ♂
・ヒョウモントカゲモドキ「アルビノ」アダルト ♀
・ファンタジーツノガエル アダルト
・デグー「パイド」

どの固体もベタ馴れ固体のプリプリ固体ですよ。

11/16 店長日記_e0173381_18183085.jpg
11/16 店長日記_e0173381_18182635.jpg

----------

厳選動画 「LOVE SPREAD」

江口ともみの甥(ミュージシャン)心筋梗塞で死去(31歳)、てニュースを見た。

「LOVE SPREAD」ってユニット。

何か名前聞き覚えあると思うたら、去年か一昨年?のフジロックに出とったね。

逆輸入でフジロックとかすごくね?

打ち込みとギターと英語と日本語、めっさかっちょええ!

ご冥福をお祈りします。

てか江口ともみ、50歳ですって、美魔女過ぎ。

不謹慎でさーせん。








by katachiyama | 2018-11-16 19:03 | 店長日記
<< 11/18 店長日記 11/15 店長日記 >>