人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/6 店長日記

こんばんは。

休みの日、最近のマイブームは引き篭もり・・・昨日は映画3本観た。寂しくなんかない。店長です。

11月6日
誕生日の有名人
★ 桂 米朝(落語家) ★ 伊原 剛志(俳優)
★ 松岡 修造(タレント元テニス) ★ 小田 茜(女優)

11月5日
誕生日の有名人
★ 天地 真理(歌手) ★ ブラザーKORN(歌手)
★ 田中 聖(ジャニーズ) ★ BoA(歌手)
★ 把瑠都(元関取)

----------

最近、ポリプがちらほら売れてるんで仕入れてみた。

エンドリがブームの頃はアホみたいに売れよった、なつかしす。

そういえば堂本剛のそろプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」は今どうなっとるんやろか?

熱帯魚好きな剛くん、今は知らんけど、当時は自宅でエンドリ40本ぐらい飼育しとったらしいよ。



↓なかなか美バンドのデルヘッジ。

最近の安価なデルはバンドの崩れたのがほとんど、しっかりバンドの固体は久々かも。

11/6 店長日記_e0173381_17145719.jpg

↓ラプラティー、こちらもなかなか綺麗な固体。

すっかり安くなったなぁ。
11/6 店長日記_e0173381_17151329.jpg

----------

映画備忘録
「ロリータ」 1962年 アメリカ・イギリス
監督:スタンリー・キューブリック
主演: ジェームズ・メイソン ヘイズ - スー・リオン
ジャンル:ヒューマン

原作は、ロリコン=ロリータ・コンプレックスの語源になったやつね。

50年以上前の映画。

リメイクされたやつもあるけどそれはまだ観てない。

映画としてはちと展開が遅いというか、少し飽きる部分もある。

ぺドフィリアの世界のこともさっぱり分からん。

キューブリックは一番好きな監督やけど、この作品は微妙ね。

と言いながらもこの映画もたぶん3回は観とると思う。

が、観た間隔が10年とか開くんで毎回違う印象を受けるね。

ロリータの歳に近い頃、その中間、ハンバートに近い今。

毎回違う印象は受けるけど、やっぱ入り込めない(笑)

★2.5つです!

↑ちなみにこの個人的主観★数で現状5つ付けるとしたら「時計じかけのオレンジ」しかないね。

↓さすがに予告編が無かったんで何となく雰囲気伝わる動画を(笑)

原作の朗読動画?






by katachiyama | 2018-11-06 18:09 | 映画備忘録
<< 11/7 店長日記 11/4 店長日記 >>