10/14 店長日記

こんばんは。

加減してお酒を飲む、てことを覚えたい。店長です。

10月14日
誕生日の有名人
★ 永作 博美(女優) ★ 堺 雅人(俳優)
★ 岩沢 厚治(歌手ゆず)

10月13日
誕生日の有名人
★ 大和田 獏(俳優) ★ 森 昌子(歌手)
★ 生瀬 勝久(俳優) ★ 松嶋 菜々子(女優)
★ misono(タレント) ★ 益若 つばさ(モデル)

----------

今週の営業も無事に終了。

ご来店、あざました。

深酒からの二日酔い営業・・・

そして散財したんでしばらく大人しくしとこう。


かなり寒くなってきました、皆さん水槽のヒーターの確認をお願いします。

作動しとるようで実は逝っちゃてることもあります。

んで、ニッソーの新商品。

ありそうでなかった1KWのヒーターね。

と最新のサーモとセットになったのも出たらしい。

いや、デカすぎ(笑)

1KWクラスのヒーターはチタン製のとか使う人が居るけど、めっさ高い。

これは1万ちょいやし、頑丈なカバーで覆われとるから大型水槽に直接投げ込んでも安心。

サーモも0℃から設定できるんで、金魚の愛好家さんとかにオススメ。

e0173381_16491454.jpg
e0173381_16484373.jpg
----------

映画備忘録レポ
「ルーム」 2015年カナダ・アイルランド・英国・米国
監督:レニー・アブラハムソン
主演:ブリー・ラーソン ジェイコブ・トレンブレイ
ジャンル:ヒューマン

誘拐され7年間監禁、誘拐犯との間にできた息子。

しかもオーストリアで実際にあった事件を元に作った映画。

なんか内容酷い過ぎて、観るか悩んだ。

けど観た、解放されて楽しい毎日を送った、てハッピーなストーリーを信じて。

でも違うかったね・・・

現実世界に順応してく息子と、受け入れられん母親。

途中めっさ憂鬱になったよ。

でもラストが良かった、完全なハッピーエンドとは行かんけどええ結末でした。

ちなみに母親役のブリー・ラーソンはこの映画でアカデミー賞の主演女優賞とっとるね。

しかしジャック役の子役の演技力ヤバい、鳥肌おっ立った。

★4つです!



[PR]
by katachiyama | 2018-10-14 18:55 | 映画備忘録
<< 10/16 店長日記 10/12 店長日記 >>