人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/5 店長日記

こんばんは。

買って1年ちょいのHisense 4Kテレビの調子が悪い・・・最近の中華製は悪くないと聞いとったのに。5年保証入っとるけ、まぁえっか。店長です。

9月5日
今日誕生日の有名人
★ 故 浜田 幸一(元政治家) ★ 若林 豪(俳優)
★ 小松 みどり(歌手) ★ 草刈 正雄(俳優)
★ 仲村 トオル(俳優) ★ 山本 博(芸人ロバート)
★ 故 フレディー・マーキュリー(歌手)
★ 大熊 英司(アナウンサー) ★ 伊達 みきお(芸人サンドウィッチマン)
★ 菊地 亜美(タレント)

----------

今日は宇部メンテ。

新しいメンテ先の水槽は、立ち上げ初期の茶ゴケ大量発生期を迎えました。

もちろん想定内、スタンバイしてたコケ取りの貝を投入。

シャバシャバだったスキマーも機能し始めましたよ。

50%換水して魚も追加投入。

自動給水のフロートバルブを設置して本日終了。

後は殺菌灯の設置と、残りの魚投入でフィニッシュですな。

施主様、完成形になるまでもう少しお待ち下さいな。

水槽の画像は水換え直後で濁り気味。

9/5 店長日記_e0173381_17173963.jpg
9/5 店長日記_e0173381_17003744.jpg
9/5 店長日記_e0173381_17172379.jpg
いつもより早めの宇部入りだったので、「やまぞえ製麺」に寄ってみた。

前回は豚骨食うたんで、今回は醤油にしてみた。

鯛塩ラーメンもかなり気になったけども。

オーナーは元和食料理人らしいんで醤油ラーメンにも期待大。

山陽小野田の「ラーメン加藤」のオーナーも元和食料理人、あそこの醤油ラーメンもめっさ旨いけね。

結構濃い色のスープは背脂がたっぷり浮かんどります。

少し甘口の醤油のようでカドのないまろやかな感じ。

麺は中太の縮れ麺、手もみで縮れさせとるんですって。

てか製麺所って屋号やけど、麺は外注らしい(笑)

大ぶりですが薄めのチャーシューにネギ、青菜、シナチク、海苔。

完成度も高いしとにかく旨い、でも価格がねぇ・・・

一緒にカレーのハーフかセット物頼もうと思うたけど値段みてやめた(笑)

店内も清潔で接客も良し!

きっとまた来る! お金がある時に・・・

「2018麺禄」99麺目(9/5)
場所  宇部市西岐波
店名  やまぞえ製麺所
商品名 しょうゆラーメン 大盛

9/5 店長日記_e0173381_17174563.jpg

----------

厳選動画 「インド独立記念日」

インドの独立記念日のインド軍のパレードですって。

たぶん公式のパレードのはず、斜め上いきすぎ・・・

BGMとかジャグリングとかプロペラとかいろいろ相まってジワジワ来る(笑)



by katachiyama | 2018-09-05 18:25 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 9/7 店長日記 9/4 店長日記 >>