人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/8 店長日記

こんばんは。

台風14号、こっち来るかもね、しかも花火大会あたり? 名称は「YAGI(ヤギ)」弱そうやけやっつけてやろう。店長です。

8月8日
誕生日の有名人
★ ピーター(タレント) ★ 田中 要次(俳優)
★ 天海 祐希(女優) ★ 東野 幸治(芸人)
★ 猫 ひろし(芸人) ★ 白石 美帆(タレント)
★ 飯田 圭織(元モー娘) ★ 多田 健二(芸人cowcow)
★ コカドケンタロウ(芸人ロッヂ)
★ 橋本 マナミ(グラビア)

----------

台風の名称雑学。

あのヘンテコな名称はその都度発生した台風に新しく付けられよるんではなく。

あらかじめ決まっとる140個の名称が順番に充てがわれとるらしいよ。

その140個はアジア各国が数種類ずつ命名しとるそうな。

ちなみに関東接近中の13号「SHANSHAN(サンサン)」は香港の命名で意味は女の子の名前ですって。

意外にも「YAGI(ヤギ)」は日本の命名で山羊座て意味らしい・・・なんで星座かは知らん。

15号が発生したらラオスの「LEEPI(リーピ)」で滝の名前。

16号は「BEBINCA(ベビンカ)」意味はプリン(笑)


今日は宇部メンテ。

メンテ先の3m水槽、この水槽のおかげで新規の大型水槽オーダー頂きました!

この水槽見た方から連絡があってうちにも設置したいとのこと。

8/8 店長日記_e0173381_17341776.jpg

受注した水槽サイズは2000×500×600(高)の海水魚仕様。

しかも定期メンテナンス付き!ありがたや。

キャビネットが完成したとの連絡があったので打ち合わせを兼ねて見に行って来ましたよ。

キャビは大工さん製作のプロ仕様、こんなん作れるようになりたいね。

タイミングよく工場から水槽完成の連絡もありました。

が、某運送会社の何ちゃらエクスプレスが9日から盆休みなんで盆明け17日やないと届きません、ですって。

いったい何日休む気? 盆セールとかで物流量増える時期なんでないの?

なんか最近運送屋さんに振り回されっぱなしのような気がするね。

盆明けに最速で設置しますので、今しばらくお待ちくださいな、さーせん。

8/8 店長日記_e0173381_17342161.jpg
8/8 店長日記_e0173381_17342589.jpg

今日はメンテで滝汗かいたので塩分も求めて「麺工房 ラーメンいち」へ。

力(りき)から屋号とともに店長の好みの方向に味も進化。

今日はとろ玉ラーメンとやらをオーダー、半熟卵乗っただけで+200円?

と思いきや、全トッピングがマシマシになっとるね。

卵は温泉卵ぐらいの感じを予想しとったけど、もっとゆるい湯で加減。

最後は黄身とスープがフュージョンしてまろやか豚骨スープに。

もちろん完飲、旨しすでしたよ。

チャーハンもラード・化調感強めの好きなやつ。

8/8 店長日記_e0173381_17343380.jpg

「2018麺禄」 84麺目(8/7)
場所  下関市秋根
店名  丸亀製麺
商品名 冷かけ 大

「2018麺禄」 85麺目(8/8)
場所  下関市王司
店名  麺工房 ラーメンいち
商品名 とろ玉ラーメン

----------

厳選動画 「おまわりさんの応急処置」

食べ物を喉に詰まらせた赤ちゃんを救ったおまわりさん。

2本目は食事中の友人。

お餅の季節やないけど、応急処置方は知っといて損はないね。

子供の場合は背中を叩く、大人だとハイムリック!






by katachiyama | 2018-08-08 18:43 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 8/10 店長日記 8/7 店長日記 >>