4/13 店長日記

こんばんは。

あぁまた仕事が溜まってきた・・・現実逃避に飲み行ったろかいな。店長です。

4月13日
今日誕生日の有名人
★ 故 藤田 まこと(俳優) ★ 西城 秀樹(歌手)
★ 上沼 恵美子(タレント) ★ 萬田 久子(女優)
★ 水嶋 ヒロ(俳優)

----------

海水魚入荷しとります、今日は定番種メインとサンゴがちょろっと。

まだ開封すらできてません、道場後に帰店残業確定・・・


久々に仕事で長門市は仙崎へ。

「センザキッチン」て観光施設ができとるとは聞いてましたが、予想外に立派。

道の駅に登録されとるそうなよ。

さすが漁師町にある道の駅、海産物がめっさ充実しとりました。

まぁ購入したのはイチゴとビールやけども(笑)

潜りの漁師さんがゴールデンウィークにこちらで活アワビの販売をするそうな。

んでその漁師さんちのストック水槽にクーラーを付けてきましてん。

肝心な設置後の写真撮り忘れ・・・いつものことですが。

e0173381_17163254.jpg
e0173381_17164075.jpg

「2018麺録」 42麺目(4/12)
場所  下松市
店名  中華そば 紅蘭
商品名 中華そば(持ち帰り)

インスタント、コンビニ麺はカウントしませんが、これは別。

下松の超有名店のラーメンの持ち帰り用を頂きました。

もちろん生麺に濃縮ではないそのままのスープ、チャーシューにネギにもやしまで付いてます。

下松にあるお友達ショップ「アクアルームクライン」(現在はメンテ専業)の社長さんがわざわざクーラーボックスに入れて持って来てくれましたよ。

あざます!

県内で行きたいラーメン屋リストの上位に入ってるお店!

牛骨ラーメンの聖地下松、その中でも圧倒的人気のお店ですよ。

丑三つ時に帰宅して独りで調理。

保冷保存されたスープは脂と分離してプルンプルンのゼリー状に、コラーゲンたっぷりね。

麺は少し固めに茹でてみた。

牛骨スープ独特の甘みとコク、すげぇね。

脂の乳化がうまくいかんやったみたいやけどとにかく旨いラーメンでした。

ぜひお店で食うてみたい。

e0173381_17162145.jpg

----------

厳選動画 「鋭角カーブ脱出装置」

何この装備、天才や。

荷物満載でも機能するんやろか。



[PR]
by katachiyama | 2018-04-13 18:51 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 4/14 店長日記 4/12 店長日記 >>