人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/9 店長日記

こんばんは。

さっき蚊に食われた・・・さすがに店内最期の1匹やろから殺さずに逃がしてやった。店長です。

「お知らせ」
11/14(火)はお休み致します。
月・火と連休になります、さーせん。

11月9日
誕生日の有名人
★ 故 野口 英世(学者) ★ 梅沢 富美男(俳優)
★ 石田 えり(女優) ★ えなり かずき(俳優)

----------

ホタル保護のボランティで早朝から川掃除&伐採。

からのメンテやら配達やら・・・

ガラにも無く働き過ぎたんでしょうか、体調悪し。

これからホタル保護団体「とよらホタルをツナグ会」の定例ミーティング。

調子次第で早めに帰らせてもらおうかしら。

いやただ単に眠たいだけなんやろか。

あ、明日・明後日と海水魚入荷します。

今年の流行語大賞のノミネート語ですって。

店長的には「ちーがーうーだーろー!」かな。

1 アウフヘーベン
2 インスタ映え
3 うつヌケ
4 うんこ漢字ドリル
5 炎上○○
6 AIスピーカー
7 9・98(10秒の壁)
8 共謀罪
9 GINZA SIX
10 空前絶後の
11 けものフレンズ
12 35億
13 Jアラート
14 人生100年時代
15 睡眠負債
16 線上降水帯
17 忖度
18 ちーがーうーだーろー!
19 刀剣乱舞
20 働き方改革
21 ハンドスピナー
22 ひふみん
23 フェイクニュース
24 藤井フィーバー
25 プレミアムフライデー
26 ポスト真実
27 魔の2回生
28 ○○ファースト
29 ユーチューバー
30 ワンオペ育児

ある日のラーメン

「場所」 宇部
「店名」 二代目YUTAKA
「商品名」 特製油そば 

かなり前やけど、店主が変わったときに味・盛り付けともに少し変わりました。

油そばは今の大将のほうが好きかな。

しかし1,000円取るだけのことはある、チャーシューがすげぇ!

巨大なのが2枚、厚さは1cm以上ありますよ。

後半はお酢投入で味変、おいしゅうございました。

11/9 店長日記_e0173381_19190538.jpg

----------

厳選動画 「スペースワールド」

次の休みに琴子を連れて行かんといけんくなりましたよ。

20年ぶり以上やと思います。

動画はアイススケートの今年のCM動画。

去年は氷の中に生魚入れて炎上してましたが、今年は普通らしい(笑)



by katachiyama | 2017-11-09 19:34 | ラーメンあれこれ
<< 11/10 店長日記 11/8 店長日記 >>