人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29 店長日記

こんばんは。

今日は子供らの陸上大会、琴子が500mでまさかの1位になったらしい・・・またたかられる。店長です。

10月29日
今日誕生日の有名人
★ 高嶋 政宏(俳優)  ★ 堀江 貴文(実業家)
★ つんく♂ (プロデューサー) ★ 小川 麻琴(元モー娘) 
★ 菅 広文(芸人ロザン) 

----------

今週の営業も無事に終了。

ご来店、お買い上げ、あざました!

久しぶりにイシガメが入荷してますよ。

ブリード固体、7~8cmの安心サイズ。

ジワジワ価格も上がりつつあるイシガメですが、今回は特価!

2匹しか居りませんので、お急ぎ下さいな。

10/29 店長日記_e0173381_16403949.jpg

ある日のラーメン

「場所」下関市福江
「店名」らー麺 實(みのる)
「商品名」らー麺

久々の實。

ここはスープのブレ幅が大きいんですよね。

店内にも「スープの出来は毎日違います」みたいなこと書いとったような(笑)

スープの濃度がどうとかやなくて、塩分も乳化の感じも毎回微妙に違うような・・・

んで、今回は当たり!

脂もしっかり乳化、塩加減も良い感じ。

市内ではかなり濃厚な部類だと思いますが、これならスイスイ完飲できちゃいますね。

まぁあくまでも個人的主観です、あしからず。

ちなみに乳化とは、スープと脂が混ざってる状態のことね。

水と油が分離するように、普通は混ざらんのですけど、豚骨のコラーゲンの影響で混ざっちゃうらしいよ、詳しいことは分からんけども。

10/29 店長日記_e0173381_16410429.jpg
「辛さ」★★★★
「高菜感」★★★
「しっとり度」★★★

ここの高菜、初めて食べた。

店の片隅にあるテーブルの上に置いてあるんで気付かんやった。

個性的な高菜で、唐辛子感がダイレクトに来ますよ。

すり潰した?唐辛子が結構入ってますが、激辛ってほどではないですな。

もちろん高菜らしさも残ってます。

10/29 店長日記_e0173381_16411243.jpg

----------

厳選動画 「恐怖の洗車機」

みんなも洗車機には気をつけようね。






by katachiyama | 2017-10-29 17:26 | ラーメンあれこれ
<< 10/31 店長日記 10/28 店長日記 >>