人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12 店長日記

こんばんは。

CSの1stステージ全試合雨天中止になったら阪神の不戦勝ですって・・・雨よ降るな!てかドシャ降りでもやれ!店長です。

10月12日
今日誕生日の有名人
★ 鹿賀 丈史(俳優) ★ 真田 広之(俳優)
★ 香田 晋(歌手) ★ ともさか りえ(女優)
★ 中山 律子(プロボーラー) ★ 土屋 伸之(芸人ナイツ)

----------

豊前田に新規オープンする飲食店さんに水槽のお見積りに行ってきましたよ。

イベントホール的なお店として来月オープンするそうな。

かなり広いスペースでしたよ。

婚活パーティーやらスポーツのパブリックビューイングやらするらしい。

どっちも行きたい・・・

ちなみに来年のワールドカップはロシア、時差は会場によるけど5~7時間。

こっちでは深夜帯の放送になるでしょうよ。

こんなお店で飲みながらみたら最高でしょう。

水槽は壁際の奥行極狭スペース、1200×20×600hという超絶平べったい水槽。

ただ正面から見ればかなりのパノラマ、なかなか迫力のある水槽になりそうですよ。

設置と定期メンテナンスの見積りもとのこと、ありがたや。

ただエレベーター無しの3階・・・まぁなんとかなる!

20kgポリタン両手に抱えて何往復でもしてやるぜ!

がんばって良い数字出します。


画像は本日のメンテ先のタコ君、めっさ懐いとって手にまぶり付いてくる。

どうか、食われませんように。

10/12 店長日記_e0173381_18410461.jpg

ある日のラーメン

「場所」 宇部
「店名」 湾岸ラーメン食堂
「商品名」 湾岸そば

以前から気になってましたが、ラーメン専門店ではなくカレーとか定食もある食堂て認識だったのでスルーしてました。

が、ここにきてこのお店のラーメンをプロデュースしたのがYUTAKAグループのボスだという情報が!

ボスは現二代目YUTAKAのオーナーさんね、知る人ぞ知る山口県のつけ麺・油そばの第一人者です。

てなことで、ここはまず油そばをオーダー!

YUTAKAの油そばとはまったく別物ですが、普通に旨い油そば。

ただ食べ進めると途中で飽きてくる・・・これはYUTAKAでも同じ。

YUTAKAだと卓上に酢があって味変できるんですが、見当たらん。

ニンニクやらラー油やら入れてみたけど、やっぱ油そばには酢ですな。

てなわけで次回はラーメンを食うてみよう。

10/12 店長日記_e0173381_18212370.jpg
10/12 店長日記_e0173381_18403313.jpg

----------

厳選動画 「スリンキー」

前もスリンキー使いの動画UPしたような気がするけど、まぁえっか。

やっぱ俺の知っとるスリンキーとちゃう。

階段でビヨーンビヨーンて遊び方しか知らんわぃ。





by katachiyama | 2017-10-12 18:51 | ラーメンあれこれ
<< 10/13 店長日記 10/11 店長日記 >>