人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/17 店長日記

こんばんは。

水槽台作りよったらインパクトが親指の爪の付け根に突き刺さったね、すべてのやる気が失せた・・・親指ビリビリ店長です。

7月17日
今日誕生日の有名人
★ 大竹 しのぶ(女優) ★ 杉山 清貴(歌手)
★ 木原 実(俳優) ★ 長江 健次(タレント)
★ 北村 一輝(俳優) ★ 田中 律子(タレント)
★ トシ(芸人タカ&トシ)

----------

三連休終了・・・

ご来店、あざました!

なんともアレな感じの3日間でしたね(悲)

明日は振替でお休みを頂きます!

先日入荷のベタ、久々のダンボですがなかなか綺麗ですよ。

7/17 店長日記_e0173381_18565586.jpg
7/17 店長日記_e0173381_18564530.jpg
ある日のラーメン

「場所」小倉北区京町
「店名」ラーメンだるま 小倉店
「商品名」 小ラーメン

こっちの方じゃ珍しい二郎インスパイア系ラーメン。

博多まで行けば何軒かあるんかな?

この辺りだと下関の「ラーメン利」とこの「だるま」あと行ったことないけど行橋になんちゃら商店って名前のお店があるみたい。

コールはヤサイマシニンニクアブラカラメ

訳すと野菜増量、ニンニク有り、脂有り、味付濃い目てこと(笑)

コールせんでも普通にオーダーすれば通りますけども。

ちなみに小ラーメンで普通のお店の大盛りぐらいあるんでご注意を。

豚骨ベースのスープで結構良い感じの獣感。

カラメにしましたが思ったよりあっさり、卓上のタレを足して加減するシステムのようですね。

脂はマシでも良さそうですよ、ニンニクは刻みなのでかなり強烈。

麺はもちろん超極太ワシワシ系、茹で加減も良し、小麦感も良し。

野菜から先に食うか、天地返しで麺をほじくり出して食うか、食い方はあなた次第。

しかし二郎系の中毒性たるや・・・もう食いたいし。

7/17 店長日記_e0173381_18291559.jpg
----------

厳選動画 「EVO2017 日本人優勝」

世界最大の格闘ゲームイベントのストリートファイター5部門で日本人のトキドさんが優勝。

よう分からんけどなんかすごい事らしいよ。

動画は決勝戦、絶対王者の米国人パンクとの闘い、めっさドキムネする。

優勝賞金は16000ドル!180万ぐらい?

ちなみにトキドさん、東大出身ですって。



by katachiyama | 2017-07-17 19:28 | ラーメンあれこれ
<< 7/19 店長日記 7/16 店長日記 >>