人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/9 店長日記

こんばんは。

豚骨ラーメンの発祥は久留米、元祖のお店は南京千両。行ってみてぇ~。店長です。

5月9日
誕生日の有名人
★ 故 森 光子(女優) ★ 掛布 雅之(元プロ野球)
★ 片山 さつき(政治家) ★ テツ(芸人テツ&トモ)
★ 横山 裕(関ジャニ) ★ 松田 龍平(俳優)
★ 平原 綾香(歌手) ★ 山田 涼介(ジャニーズ)
★ 大橋 のぞみ(子役)

5月8日
誕生日の有名人
★ かたせ 梨乃(女優) ★ 榊原 郁恵(タレント)
★ 曙 太郎(元横綱) ★ 赤坂 晃(元ジャニーズ)
★ 中田有紀 (アナウンサー) ★ 黒瀬 純(芸人パンクブーブー)

----------

今日はお客さんのところの1800水槽のコケ掃除に行って来ましたよ。

1800×600×600h、4面コケまみれ・・・

格闘すること3時間(笑)

綺麗になりましたが、疲れ果てて画像撮り忘れ。

お客さんとこはカーショップなのでついでにミカン君のオイル交換してもらいました。

アクアネタなし、さーせん。

ある日のラーメン

「場所」福岡県博多区
「店名」博多いちばん星
「商品名」 ラーメン 煮たまごトッピング

先日の通関業務の帰りに寄ってみた。

福岡空港の国際線側の近くで、以前から気になっとりました。

デフォルトのラーメンが550円はありがたい。

最近、ラーメンは高級品になりよる気がする(笑)

やっぱラーメンってこれぐらいの価格でないと。

程よい獣感でコクもあるけど、やや醤油辛いかしら。

醤油豚骨寄りのラーメンですな。

袋入りの業務用カットネギを使っとって少しテンションダウン。

5/9 店長日記_e0173381_19211911.jpg
----------

厳選動画 「バイク積込み成功?」

いろいろ突っ込みどころが多い・・・

が、おもろい。



by katachiyama | 2017-05-09 19:33 | ラーメンあれこれ
<< 5/10 店長日記 5/7 店長日記 >>