人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/15 店長日記

こんばんは。

2重国籍の蓮舫さんが民進党代表に選出ですって。台湾なめんなよ!でも蓮舫さんの顔、けっこう好きかも・・・店長です。

9月15日
今日誕生日の有名人
★ マルコ・ポーロ(冒険家) ★ トミー・リー・ジョーンズ(俳優)
★ オリバー・ストーン(映画監督) ★ ビーン(MR.ビーン)
★ 竹下 景子(女優) ★ 深沢 邦之(芸人TAKE2)
★ 彦摩呂(タレント) ★ 藤谷 美紀(女優)
★ アンジェラ・アキ(歌手)

----------

本日は宇部メンテ。

汗だくで仕事を終え、汗だくで辛口の味噌ラーメンを食うてきましたよ。

画像はメンテ先の飲食店さんのカウンターの隅に置いてる金魚水槽。

間接照明代わりに置くとなかなか雰囲気あります。

この水槽の側の席が特等席になってるお客さんが居るとか居ないとか・・・

お店のおねぇちゃんより金魚のほうが癒されるとか癒されないとか・・・
9/15 店長日記_e0173381_18474300.jpg
本日のラーメン 宇部 長州屋 「夏旨ホルモンヌ」

何やらよう分からんネーミングですが・・・

しかしこのホルモン、甘くてめっさトゥルントゥルン。

それもそのはず、新鮮な和牛ホルモンですって。

辛さも1~3倍が選べます、食ったのは2倍。

見ために反してそれほど辛くはありませぬ、旨辛でちょいとクセになる。

夏旨ってぐらいやけ、たぶん夏限定。

みなさん、急いで!

9/15 店長日記_e0173381_18475089.jpg
9/15 店長日記_e0173381_18585057.jpg
----------

厳選動画 「Holy Spirit You are Welcome Here」

自宅で癌と闘う教師のエリス先生。

自宅前に集まった400人の生徒が歌い上げる賛美歌。

恩師を励まし讃える教え子達・・・これは泣けるね。

ドラマ「仰げば尊し」もベタながらなかなか良いドラマやったし。

まぁ前半に高畑君が出とったのはアレやったけども・・・

2本目はこの賛美歌のリリック付きの動画、和訳は探したけど見つからず。





by katachiyama | 2016-09-15 18:59 | ラーメンあれこれ
<< 9/16 店長日記 9/14 店長日記 >>