人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/9 店長日記

こんばんは。

今年は夏は暑かった、と思うたらやっぱラニーニャ現象発生ですって。冬も暖冬やろかね。店長です。

9月9日
今日誕生日の有名人
★ 安田 祥子(歌手) ★ 谷 隼人(俳優)
★ 高杢 禎彦(元チェッカーズ) ★ 有賀 さつき(タレント)
★ 堤下 敦(芸人インパルス) ★ 酒井 若菜(タレント)
★ 大塚 愛(歌手) ★ 長江 英和(俳優)
★ 坪倉 由幸(芸人我が家) ★  ユージ(タレント)

----------

アロワナ、状態良く到着しました。

アルビノシルバー、ベビーから少し育った安心サイズですよ。

今回入荷したのは目がブドウ色のタイプ、ルビーアイとも言います。

目が真っ赤なリアルレッドアイってタイプありますが、ルビーアイのほうが体色がプラチナっぽくなると言われてます。

とりあえずホワイト水槽に入れて様子を見てみましょうよ。

紅尾金龍も2匹届いてます、1匹はウロコが2枚ほど飛んでますが10日もすれば治ると思われます。
9/9 店長日記_e0173381_18374665.jpg

ある日のラーメン 

ラーメン利 「魚介豚骨ラーメン」

利(とし)で半年以上ぶりに次郎系じゃないの食いましたよ(笑)

元々このラーメンも好きやったんですよぬぇ~。

相変わらず魚介風味が強すぎる?いや丁度ええ?臭い?臭くない?って絶妙なバランス(笑)

どうせ魚介豚骨食うならこれぐらい魚パンチがあったほうが良いですね。

以前より少し油分が多くなったような気もしましたが、許容の範囲内。

でも次はまた次郎系食っちゃうような気がする・・・たぶんきっと。
9/9 店長日記_e0173381_18424249.jpg

----------

厳選動画 「渡る世間は鬼ばかり」

9/18・19で渡鬼スペシャルですってよ!

何か知らんけど見てしまうのはなんでやろか?






by katachiyama | 2016-09-09 18:46 | ラーメンあれこれ
<< 9/10 店長日記 9/8 店長日記 >>