人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/6 店長日記

こんばんは。

明日にでも期日前投票に行ってこよう!政治家の文句言う前にまずは選挙へ!店長です。


7月6日
誕生日の有名人
★ 長塚 京三(俳優) ★ 瀬川 瑛子(歌手)
★ とよた 真帆(女優)


----------

近所の川の土手で掃除のボランティアをされた方のFB投稿にリクガメの画像が・・・

お掃除中に見かけたらしいっす。

ヘルマンかギリシャで間違いないと思います。

飼いきれなくなった人が捨てたんかなぁ・・・ひどい。

特定外来種に指定されてる生物でありませんので罰せられることはありませんが、捨てるのはダメ絶対。

この暑さ、水が飲めなければ脱水症状を起こしかねません。

保護しようと探しに行きましたが広い草むらの中からリクガメを1匹探すのは至難の業。

また時間があったら探しに行ってみよう、できれば秋までに保護したいね。

しっかり冬眠の準備した固体でなければ屋外での越冬は難しいんです。

秋根の公団住宅前の川の土手です、見つけた方はご連絡下さいな。


セレクトベタ入荷!

問屋さんが数千匹の中から選んだ200匹以上の固体。

その中から店長が選んだ個体ですよ。

写真撮るヒマ無かったんで問屋さんの画像を。
7/6 店長日記_e0173381_18291521.jpg

7/6 店長日記_e0173381_1829246.jpg

7/6 店長日記_e0173381_18291262.jpg

7/6 店長日記_e0173381_1829833.jpg

7/6 店長日記_e0173381_18292084.jpg

----------

厳選動画 「天才ロッククライマー 白石阿島」

日本のテレビでも紹介されとった?

14歳(現在は15歳)の天才クライマー 阿島ちゃん

東京五輪ではスポーツクライミングが追加種目として決定しました。

二重国籍の阿島ちゃんははたしてどちらの国から出るんでしょうかぬぇ~。

てかなかなかの肩幅美少女・・・将来楽しみね。


by katachiyama | 2016-07-06 19:02 | 店長日記
<< 7/7 店長日記 7/5 店長日記 >>