人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/17 店長日記

こんばんは。

プロ野球の「声出し」金銭譲受問題・・・別に良くね?楽天が勝った翌日はポイント2倍!と変わらん気がするんですけども・・・店長です。


3月17日
今日誕生日の有名人
★ 山本 陽子(女優) ★ 松尾 嘉代(女優)
★ マギー 司郎(マジシャン) ★ 甲本ヒロト(ミュージシャン)
★ 新田 恵利(タレント) ★ 藤森 慎吾(芸人オリラジ)


----------

ケージに入れてたポトスの葉っぱを食いつくしやがったので新しくしたやりましたよ。

これでまた鮮やかなグリーンになってくれるかしら。
3/17 店長日記_e0173381_1925610.jpg

がんばって水槽台を完成させましたよ。

乗っかるのは小さい水槽なので補強もそこそこで大丈夫でしょう、あとは白く塗って完成。
3/17 店長日記_e0173381_1914398.jpg

----------

厳選動画 「おもしろい事をたくさんしたい」

本日誕生日、甲本ヒロト。

あの独特のパフォーマンスをする理由

「人を見かけで判断するやつに僕の歌を聴いて欲しくない」





----------

iCloudに登録したappleIDを前キャリアのメールアドレスにしたまま、iphoneを乗り換えしてしまうと、ID変更できない件。

まだこのネタ引きずってますけども・・・興味ない方は完全スルーでお願いします。

何とか変更に成功しました!

ネットで調べてもちょっと前までの方法はたくさん上がってますが、ここ最近のセキュリティーが厳しくなってからの方法が分からんかった。

たぶん同じ症状で悩んだり、諦めてる人がたくさん居るはず。

てなわけで、方法を発見したのでUPしときましょうよ。

変更方法を調べまくってる人が、ここに行きつくとええですぬぇ~。

2つ方法があるみたいです、どちらもiphoneでの操作です。

あくまで店長の成功例なのでチャレンジする方は自己責任で。

appleショップやサポートですんなり解決する可能性もあります(笑)

方法1(iphoneを探すがオフにできず先に進めない場合)

①設定→iCloud→iphoneを探す→オフにしようとするとappleIDのパスワードを求められる。

②ここでパスワードを入れても拒否られる→めげずに3回同じのを打ち込む→IDにロックが掛かる

③ロック解除に進む→生年月日入力→セキュリティー質問に答える→パスワードリセット成功

④新パスワードを入力→「iphoneを探す」オフ成功

⑤設定→iCloud→サインアウト

⑥設定→iCloud→新しいIDとパスワードでサインイン


方法2(セキュリティー質問の答えを忘れた場合)

①iPhoneでiCloudへバックアップを取る
容量が足りない場合はデータをPCに移す

②iPhoneを初期化する

③iPhoneを初期設定をする
(ここでiCloudへ新しいIDでログインする)

④iCloudのバックアップから復元する


by katachiyama | 2016-03-17 19:10 | 店長日記
<< 3/18 店長日記 3/16 店長日記 >>