人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/13 店長日記

こんばんは。

スマホで「」を出すのってめんどくさい。でも実は「や行」の左フリック、右フリックで出るって知ってました?めっさ便利。店長です。


12月13日
今日誕生日の有名人
★ 仲代 達矢(俳優) ★ 樋口 可南子(女優)
★ 織田 裕二(俳優) ★ 井戸田 潤(芸人スピードワゴン)
★ 角田 晃広(芸人 東京03) ★ 綾部 祐二(芸人ピース)
★ 妻夫木 聡(俳優) ★ 瑛太(俳優)
★ 横峯 さくら(プロゴルファー) ★ 青島 俊作(踊る大捜査線)

----------

今週の営業も無事に終了。

今日はお客さん多くてゴッタゴタ。

まぁあんまり売り上げには結びついてませんけども・・・

でも店内が賑やかなのは良いことです。

海水魚コーナーが少し寂しくなってきました。

週末にはがっつり仕入れたいと思いますよ、でも欲しいときに限って魚が集まらんのですよねぇ。

がんばって集めます!

店のBIGなホシガメさんがお嫁に行きました。

スターフライヤーに乗って東京に行くそうな、大事にしてもえよぅ。

なわけで1200のケージが空いてもうたけど、入れるもんが居りませぬ。

デカいモニターかカメレオン入れたいわぁ。

アクアネタなし、さーせん。

~外国ビールシリーズ~

「BLUE MOON(ブルームーン)」 355ml
・原産国 アメリカ
・醸造所 ブルームーン醸造所
・アルコール度数 5.5%
・発酵方法 エール(上面発酵) 
・原材料 大麦・小麦・コリアンダー・オレンジピール
・スタイル ベルジャンホワイト
・泡の保持率 普通
・色 濁りのある薄めの黄金色


レベルに書いてある飲み方を見ると、最後に生のオレンジを添えてくださいですって。

やたらオサレやなぁと思うたら、アメリカ発のクラフトビールなんですと。

味もかなり洗練された都会的な感じ。

基本的にはベルギー小麦を使った白ビール。

柑橘系の風味が強めです、苦味は抑え気味で女性やビールの苦手な人でもいけそうですよ。

家にミカンしかなかったのでオレンジは添えれませんでしたが、添えるとまた別物になりそうな予感。
12/13 店長日記_e0173381_1731567.jpg

このビール、近所の39ドラッグで買いました。

VEDETTは分かるけどSATANはマニアックやろ・・・(笑)

もっと種類増やして欲しいわぁ。
12/13 店長日記_e0173381_1784810.jpg

----------

厳選動画 「シュールアトラクション」

シュール過ぎ・・・

おねぇさんが白いワイシャツ1枚とかやとさらにおもろいはず。


by katachiyama | 2015-12-13 17:18 | ビールあれこれ
<< 12/15 店長日記 12/12 店長日記 >>