人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/11 店長日記

こんばんは。

案の定、休肝日じゃない日の酒量が増えた・・・まぁえっか。店長です。


11月11日
今日誕生日の有名人
★ 俵 孝太郎(ニュースキャスター) ★ 由美 かおる(女優)
★ 寺島 進(俳優) ★ 岩崎 宏美(歌手)
★ 麻木 久仁子(タレント)  ★ 河野 景子(元アナウンサー)


----------

昨夜がんばって淡水魚の入荷処理やり遂げましたよ。

ついでに水槽をせっせとお掃除。

淡水魚コーナー、水槽も水もピカピカです。

でも今度は海水魚コーナーがコケってますけども・・・

明日、うさぎさん入荷予定です。

全国的にうさぎブーム?のようで、ブリーダーさんも品薄状態だそうな。

なので今回はカラー指定せずにお願いしましたよ。

どんな子が来るのか楽しみですぬぇ~。

入荷後、1週間以上掛けて調子を整えます、気になる方は見に来て下さいな。

ご予約は可能です。

↓飼い主さんは決まってますが、まだお預か中のこの子はめっさ人懐っこい。

ネザーよりホーランドの方が人懐っこいような気がしまする。
11/11 店長日記_e0173381_1853020.jpg

↓こちらは安心サイズに育ったネザーの「グレーブロークン」

もちろん抱っこできるぐらいまでは慣れてますよ。
11/11 店長日記_e0173381_1853653.jpg

11月11日はポッキーの日!

ってことで今日もラーメン食ってきましたよ・・・

久々の「一久 小野田バイパス店」

宇部ラーメンの王道中の王道でしょう。

舌がザラつくほど骨粉を含む濃厚スープはまさに臭旨(くさうま)スープ!

やや柔らかめで出てくるツルっとモチっとした中細ストレート麺は正直好みではありませんが・・・

でもこの臭旨を味わいたくてついつい来ちゃいますねぇ。

チャーシューとメンマは好きな感じ、特にメンマは旨しす。

スープ飲み干すと底に2mmぐらいの骨粉の沈殿層ができとらす。

ここまで骨粉が残るのは小倉の魁龍ぐらいしか思いつかん・・・

もう少し盛り付けが美しいとなお良いね。
11/11 店長日記_e0173381_1944879.jpg

----------

厳選動画 「Biski」

これめっさ欲しい。



こっちでもええわ。


by katachiyama | 2015-11-11 19:11 | 店長日記
<< 11/12 店長日記 11/10 店長日記 >>