人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/21 店長日記

こんばんは。

バイオハザード最新作にローラが出演予定ですって!テヘペロ・・・古っ。店長です。


ソース→yahoo news

8月21日
今日誕生日の有名人
★ 菅原 洋一(歌手) ★ 稲川 淳二(タレント)
★ 円 広志(歌手) ★ 関根 勤(タレント)
★ 東 てる美(女優) ★ 高樹 沙耶(女優)
★ 西村 和彦(俳優) ★ 萩原 聖人(俳優)
★ プーさん(クマのプーさん


----------

いきなりドシャ降りですやん、かと思うたらもう上がっとる・・・

明日・明後日は馬関祭、晴れるとええですぬぇ~。

15年は行ってない気がする(笑)

鯉仔売れてます。

観賞用に吟味して選んでく方、餌用に100匹単位で買ってく方。

メリットは丈夫さと価格!

デメリットはサイズがバラバラ。

「大きいのだけ」「小さいのだけ」とかは受け付けてません。

セルフで掬っていただけるならごゆるりと・・・

今から金曜道場、水曜は盆バテでゲロ寸前でしたが今日はどうなることやら・・・


以下、アクアネタではありませぬので興味ない方はスルーで(笑)

以前、スペギのヘッドライトを社外HID化。

調子に乗って55Wにしたら眩しすぎ。

そもそもスペギのヘッドライトはリフレクター(反射)式。

中華製の安いHIDには遮光なんて概念は無いようで・・・

そらひどい乱反射・・・対向車が激おこプンプンでパッシングするはずですやん(笑)

まぁ難しい話は割愛、ようはバーナーに被り物させて余分な光をカット!

てなわけで某ヤフオクで遮光管なる物をゲット!意外に高いがしゃーない・・・

↓アルミ製で質感・作り込みはボチボチ。
8/21 店長日記_e0173381_19152645.jpg

んで管のくり抜かれた部分とH7バーナーの発光体の位置を合わせる。

パイプをカットして継ぎはぎ。パイプカット・・・いや何でもない。
8/21 店長日記_e0173381_19154418.jpg

↓これを。
8/21 店長日記_e0173381_19155715.jpg

↓こーする。
8/21 店長日記_e0173381_19155247.jpg

バーナーをベタベタと触りまくったので空焚き5分。
8/21 店長日記_e0173381_191648.jpg

元に戻して終了!これでハイビームばりのグレア光(眩惑光)はなくなるはず、たぶんきっと。

てか光軸を下げまくってたので再調整が必要やけど時間がナッシング。

嫁が乗ってったけどちゃんと前照らしとるやろか・・・まぁえっか。

----------

厳選動画 「優しきラガーマン」

ラグビーの試合中、4歳の男の子がコートに侵入。

そのときラガーマン達は・・・?


by katachiyama | 2015-08-21 19:34 | 店長日記
<< 8/22 店長日記 8/20 店長日記 >>