人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/9 店長日記

こんばんは。

今日から妹が帰省、甥っこ姪っ子とうちの子で計5人・・・想像しただけで疲れる。店長です。


8月8日
今日誕生日の有名人
★ 黒柳 徹子(タレント) ★ 石橋 蓮司(俳優)
★ 佐藤 蛾次郎(俳優) ★ ハイヒール リンゴ(芸人)
★ 千野 志麻(アナウンサー) ★ 故ホイットニー・ヒューストン(歌手)
★ 吉行和子(女優)


----------

今週の営業も無事に終了。

ご来店、あざました!

店休明けからはお盆シフトでゆる~い感じで行きましょうかね。

昨日は過背金龍も売れちゃいましたよ!

ここ最近アジアアロワナが少し動くようになってきたような・・・

6~7年前はかなり売れてたんですけどもねぇ~。

グレードの高い個体がずいぶんと安くなりました。

あの頃の半値ぐらいでビカビカの過背が買えちゃうんです。

よし、調子に乗ってまた仕入れちゃいましょうよ。
8/9 店長日記_e0173381_1819545.jpg

----------

ある日のラーメン 「季樹魚 つけ麺」

無化調ラーメンが美味しい長府の季樹魚がつけ麺を始めてましたよ。

つけ麺と言っても冷たいやつ、つけ汁はさっぱりとした魚介系のお出汁に自家製ラー油がピリリ。

ここは麺も完全自家製。

しっかりと冷水で締めてあってすごいコシ、なおかつ小麦感もしっかり。

まさに麺を食べさせる料理!って感じです。

個人的にはつけ麺は熱いつけ汁のコッテリ系が好きなんですけども・・・
8/9 店長日記_e0173381_18222534.jpg

----------

厳選動画 「ミニセグウェイ」

ノートパソコンサイズ!

made in japanですって。


by katachiyama | 2015-08-09 18:48 | ラーメンあれこれ
<< 8/11 店長日記 8/8 店長日記 >>