人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/10 店長日記

こんばんは。

池作業で得体の知れん虫に刺された腕がかゆすぎる。掻きむしったら黄色い汁が出てきたよ。店長です。


7月10日
今日誕生日の有名人
★ 松島 トモ子(女優) ★ 布施 博(俳優)
★ 沢村 一樹(俳優) ★ 小泉 孝太郎(俳優)
★ 前田 敦子(AKB48)


----------

餌用のコオロギが全国的に不足ちう。

当店で扱ってるヨーロッパイエコオロギは特に。

なんとか明日の入荷で1000匹ほど確保できましたよ。

すでに400匹ほど予約を頂いてます、次回入荷は未定なのでお早目に。

今日も外仕事&灼熱軽トラでフラフラですが、今から稽古行って来やす。

簡単更新、さーせん。


宇部のメンテ先の飲食店様が移転することになり下準備開始。

今月は宇部入りが増えそうな予感ですよ。

てことで、ある日のラーメン 宇部 「大阪屋」

言わずとしれた宇部ラーメンのルーツのお店です。

2回目の来訪ですが相変わらず店内がキタナイ・・・(笑)

でも仕事は丁寧!作ってるときの大将の所作は無駄がありませぬ。

お客さんへの気配りも気持ち良いお店ですよ。

油分やや多めのスープは宇部ラーメンらしい臭旨系ですが、いがいにスッキリ。

チャーシュー、メンマとも味付けは控えめでスープが主役のラーメンですな。

麺はこれまた宇部ラーメンの定番、中細ヤワめ。
7/10 店長日記_e0173381_191173.jpg

----------

厳選動画 「ショベルでSmells Like Teen Spirit」

分かる人だけクスっとしてくれたらええんです。

しかしこの動画作ったやつのセンスに脱帽(笑)


by katachiyama | 2015-07-10 19:15 | 店長日記
<< 7/11 店長日記 7/9 店長日記 >>