人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/19 店長日記

こんばんは。

フィギュア真央ちゃん現役続行!できれば舞ちゃんにも復活して欲しいわぁ~。店長です。


5月19日
今日誕生日の有名人
★ 芹那(SDN48) ★ 神木 隆之介(俳優)

5月18日
誕生日の有名人
★ 寺尾 聡(俳優) ★ カルメン マキ(歌手)
★ 槙原 敬之(シンガーソングライター)
★ 中村 七之助(歌舞伎役者)


----------

遠方ミッション終了。

山口市を徘徊してきましたよ。

仁保で1件目終わらして、吉敷でラーメン食ってからのまた戻って徳地で2件目・・・

あっち行ったりこっち行ったり(笑)

がんばっていろいろ買付けて来ましたよ。

・過背金龍
・コロンビアモトロ
・海水魚少々
・60cmワイドオーバーフローセット
・120×60×60h上部セット

久々のモトロはややスレありですが、1か月くらいで完治するレベルです。

過背はなかなかの上物で青味も強め!画像は後日!
5/19 店長日記_e0173381_21364966.jpg

ラーメンは行きたかった・侍・江戸金・一髄がすべて定休日・・・

車で20分圏内でアイドルタイム無しな店でリサーチした結果。

山口市吉敷 「ドラゴンラーメン」

ここのラーメン、デフォルトの豚骨ラーメンはなんと390円!(税込)

食べたのはスペシャルラーメン640円

ファーストインパクトはニンニク!

結構強めに効いてます。

甘めの豚骨スープでやや油分多め。

化調感は否めませんが、この価格でこの味なら文句ありませぬ。

コスパは最上級に高いっす。

アゴ出汁(飛魚)も入ってるらしいのですが、それはあまり感じんかった・・・

麺はかなりの細麺、カタメン指定しましたがバリカタでも良いかも。

チャーシューも炙ってあって香ばしくて好きな感じ。

でもこのニンニクの効き具合・・・女性とか営業のサラリーマンには敬遠されるかも。

ニンニク抜きとか少なめとか選べると良いですぬぇ。

50m先に「ろくの家」がありましたが、このコスパに太刀打ちできるんやろか。
5/19 店長日記_e0173381_21365442.jpg

5/19 店長日記_e0173381_213703.jpg

----------

厳選動画 「ジャンプ失敗」

まったく足りてねぇ。

BGMと笑い声に釣られる・・・


by katachiyama | 2015-05-19 22:09 | 店長日記
<< 5/20 店長日記 5/17 店長日記 >>