人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/10 店長日記

こんばんは。

何でしょう?!なでしこのあの不甲斐ない試合は・・・やっぱ澤おらんと士気が上がらんのやいないの?店長です。

3月10日
今日誕生日の有名人
★ 大空 真弓(女優) ★ 徳光 和夫(アナウンサー)
★ 北村 晴男(弁護士) ★ 熊谷 真実(女優)
★ 松田 聖子(歌手) ★ 藤谷 美和子(女優)
★ つぶやき シロー(芸人) ★ 博多 大吉(芸人)
★ 藤井 隆(芸人) ★ 山田 花子(芸人)
★ 魔裟斗(格闘家) ★ 杉浦 太陽(タレント)
★ ソニン(タレント)

3月9日
誕生日の有名人
★未唯(歌手ピンクレディー) ★ 木梨 憲武(タレント)


----------

寒すぎやし…

今日は外仕事もなく店内作業だったので助かりました。

明日からはまた外仕事です、暖かくなるとええぬぇ~。

とりあえず今から走ってきやす!

10日以上間あいたんで、スローペースで・・・

アクアネタなし、さーせん。

ある日のラーメン

長府 「季樹魚(きじゅう)」

特濃A級天然魚介豚骨ラーメン
3/10 店長日記_e0173381_19422954.jpg

ウワサはかなり前から聞いてましたが、やっと行けました!

魚料理屋として宇部から移転してきたお店だったはずなんですが、ラーメンを始めたらしいっす。

しかし!片手間でやってる感はナッシング!

製麺機を導入して国産小麦で自家製麺まで作っちゃうこだわりよう。
3/10 店長日記_e0173381_19423988.jpg

魚介豚骨と醤油の2種類あります。

画像は魚介豚骨、見て下さいなこの泡立ち、粘度の高い証ですな。

完全無添加の非化調ラーメンですが、物足りなさは皆無。

見た感じ野生的なスープを想像しましたが、濃厚すぎることもなく、獣臭もありませぬ。

魚介も強すぎず、なかなか良い感じ。

麺は中太のスクエア形状、あまり好みのタイプの麺ではありませぬ。

が、茹で加減が良く、思ったより加水率も低いようでサクサクして旨し。

これはリピートしてまいますやん!

嫁が醤油ラーメンオーダーして半分こずっこしたんで、次は醤油のレポします!

あ、宇部から移転してきたからなのか、レンゲありませぬ(笑)

----------

厳選動画 「Mr Big - The World Is On The Way 」

明日で震災から丸4年・・・

出来ることを粛々と、と思ってはいますが、はたして何か出来てるんでしょうか。

もう一度しっかりと考えてみまする。

親日スーパーバンド、Mr.Blg。

彼らが東北の被災者のために書き下ろした曲です。

去年の3/11にも紹介した既出動画ですが、何度見てもグッとくる。

声に詰まるエリック・マーティンが印象的。


by katachiyama | 2015-03-10 19:58 | ラーメンあれこれ
<< 3/11 店長日記 3/8 店長日記 >>