人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/29 店長日記

こんばんは。

久々にホワイト餃子のお取り寄せしようかしら。白(ハク)さんて中国人が考案した餃子らしいですよ。新食感でめっさ旨しす。店長です。


ホワイト餃子 公式HP
1/29 店長日記_e0173381_1823249.jpg

1月29日
今日誕生日の有名人
★ 岡村 孝子(歌手) ★ hyde(歌手)
★ 大東 めぐみ(タレント) ★ 濱口 優(芸人よいこ)
★ 宝生 舞(女優)

----------

本日はイケスのご商談。

市内の有名飲食店様ですよ。

2段のひな壇水槽です、がんばって数字出しました。

薄利ですけども・・・ 良いんです。

お仕事いただけると良いですぬぇ~。

ついでにメンテナンスも・・・


その帰りに何だか寂しい光景に遭遇。

地元の飲食店の跡地(廃墟)が解体されつつありました。

そう、長府民なら必ず行ったことあるであろう、聖地「シーテラス」

小学校のころ、ここに連れてってもらうの楽しみやったわぁ。

たぶん市内初であろう回転寿司もありました。

んで記憶が確かなら、中に入ってたハンバーガーショップはモスやったような。

モスも市内初出店じゃね?

いつぞやの高潮被害からずっと放置されてましたが、ついに更地になるようです。

中学の頃は友達ともよく行ってました。

回転寿司の皿をパーテーションの植木の裏に隠したり・・・

ガスコンロのカチッってなる電子部品持ってって2階のゲーセンをタダでやったり・・・

シーテラスさん、ごめんなさい、そして思い出をありがとう!
1/29 店長日記_e0173381_17512736.jpg

----------

厳選動画 「ホイッスルボイス」

みんな大好きむっちり歌姫、マライア・キャリー。

ホイッスルボイスばかり集めた動画を発見。

やっぱこの人すげぇ。

声域7オクターブの歌姫と言われてましたが、実際は5オクターブだったとか。

それでも最も高い声を出す人ってことで当時はギネス認定されたらしいっす。

2本目の動画みたいにコップ割るのも簡単でしょうな。




by katachiyama | 2015-01-29 18:26 | 店長日記
<< 1/30 店長日記 1/28 店長日記 >>