人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/19 店長日記

こんばんは。

日本ユニセフ協会をめぐってがネット上で盛り上がっちゃってますな。いろんな声があるみたいですが、庶民な俺は募金するならトットちゃんの方にしたい。店長です。
11/19 店長日記_e0173381_18285259.jpg

11月19日
今日誕生日の有名人

★ 松崎 しげる(歌手) ★ 安藤 優子(ニュースキャスター)
★ 水内 猛(元サッカー) ★ メグ ライアン(女優)
★ ジョディー フォスター(女優)

11月18日
誕生日の有名人

★ 森 進一(演歌歌手) ★ 斉木 しげる(俳優)
★ 渡辺 満里奈(タレント) ★ にしおか すみこ(芸人)
★ 東尾 理子(プロゴルファー) ★ 岡田 准一(V6)
★ 千葉 涼平(歌手w-inds) ★ 斉藤 祥太(俳優)
★ 斉藤 慶太(俳優) ★ミッキーマウス(ディズニー)
★ ミニーマウス(ディズニー)

----------

寒すぎる・・・

店の暖房24時間全開!で定休日明け。

え。。あんまし暖かくないけども。

エアコン点検、やっぱり毎度の湿度センサーの酸化断線。

以前は毎回業者呼んで修理してもらってましたが、何と修理代3万!

どねぇかしろと優しく脅したところ、極秘で部品の入手方法と交換方法を教えてくれました(笑)

てなわけで、サクッと部品交換。

わずか千円ちょっとで治ります・・・ボッタくり業者めが。

店内めっさ暖かいっす、何も買わんでええから暖まりに来てください。

いや、やっぱ何か買って下さい。

----------

今日はとよらホタルをツナグ会で豊浦小学校へ。

先日捕獲したホタルの幼虫をビオトープ部の育成水槽へ入れてきました。

前回は上陸→サナギ化までできなかったので今回はこそは!

試行錯誤ですが、かならず上陸させる方法があるはずなので勉強してみまする。

石に群がるカワニナ、に群がる幼虫、に群がる子供たち。

世話は任せたぞ!
11/19 店長日記_e0173381_18171944.jpg

11/19 店長日記_e0173381_18172156.jpg

作業中、視線を感じて窓を見ると、鼻水垂らした桃々子が恨めしそうに見てました・・・

しょうがないので帰りに児童クラブに迎えに行き、軽トラに積んで帰りました。

----------

厳選動画 「unplugged "Sabotage"」

MCAが亡くなって1年以上経つんですねぇ。

青春の1曲がかっちょよくアレンジされてたのでUP。

バンジョーが良い味出しすぎ・・・



こちらは本家Beastie Boys、やっぱかっちょよすぎ。


by katachiyama | 2013-11-19 18:36 | 店長日記
<< 11/20 店長日記 11/17 店長日記 >>