こんばんは。
またやつが来た・・・憎き口内炎です。こないだの稽古で切れたところがそのまま変貌、デカすぎやろ。店長です。
11月16日
今日誕生日の有名人
★ 来生 たかお(歌手) ★ オール 巨人(芸人)
★ 二谷 友里恵(女優) ★ 内田 有紀(女優)
★ 小島 よしお(芸人) ★ 紗栄子(タレント)
★ 豊響(力士 下関)
----------
ここんとバタバタで余裕がありませぬ。
リクエスト画像ですが、とりあえず簡単撮影です。
極太のエンドリ「セミショート」 ショートとセミショートの間ぐらい?
明日にでも太さの分かる写真撮ります。

----------
困ったときのビールネタ!
でもビールネタのストックも切れかけです・・・
「FULLER'S LONDON PRIDE (フラーズ・ロンドン・プライド)」 330ml
・原産国 イギリス
・醸造所 フラースミスアンドターナー醸造所
・アルコール度数 4.7%
・発酵方法 エール(上面発酵)
・スタイル イングリッシュペールエール
初?のイギリスビール イギリスと言えばPub(パブ)!
イギリスのビールは日本と違い、ほとんどがエールビールなんですよねぇ。
そして無濾過で無加熱でパブに運ばれ、数ヶ月熟成してお客に飲ますってのが本来の流れ。
でも最近では合理化され、醸造所で処理されたビールが多くなってきてるそうですよ。
やっぱりビールは生ビールでないとねぇ。
ちなみに日本で言うところの生ビールは「熱処理をしないすべてのビール」、つまり濾過をして酵母菌を取り除いても熱処理をしてなければ生ビール!って定義なんです。ちょいややこしいか・・・
んでもってこちらのロンドン・プライド
色は赤みが強くて綺麗、泡の保持力はあまり強くないです。
まず甘味がきます、んで軽い苦味。後味はスッキリ。
予想外にかなり軽い感じで、日本人好みでしょうか。
ゴクゴクいきたいときもじっくり飲みたいときも、どっちにも対応できそうなビールです。

----------
厳選動画 「初めての氷」
めっさかわゆす、オチもすばらしい・・・